意味不明な衝動買い | 中学受験終了(2019.2021)からの私学生活雑記。

中学受験終了(2019.2021)からの私学生活雑記。

兄は2019、妹は2021に受験終了。
私立中高一貫校生活で、子供達の成長や感じたことを緩く綴ります。

アメンバーについて。
・受験ブログを開設し定期的に更新されている方
・申請の際にメッセージをくださる方
・相互アメンバーを了解してくださる方

少し落ち着いてきましたがありえない事が起こったので愚痴りますムキーむかっむかっ


先週のこと。

私が外出している間に娘も出掛けていたようで、話をしたくて娘の部屋に入ろうとしたけど全然入れてくれない。

怪しい……。


チュー「怒らない?」

真顔「保証は出来ない、怒るかも」

チュー「じゃあ入れない」


そんなやり取りの後で部屋に入ったら。

エレキギターギター雷雷雷

アンプとヘッドホンもヘッドフォン




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


は??

なんなの?


チュー「ずっとやりたかったの。欲しかったの」


欲しかったからって買いますか?

まずは本当に必要かずっと考えるし親に相談するし、飽きるかもしれないからはじめは中古を購入してもいいし。


ありえないムキー


ずっと叱らないできた私もさすがに、

ムキー「おかしいでしょう?」

と苛立ちながらおかしい理由をとくとくと説明しました。


チュー「だって高校入学祝いだし。自分のお小遣いだし」

真顔「こんな衝動買いの為にあげたお金じゃないよ!入学祝いをくれたじーちゃんばーちゃんに話したら心臓止まるよ!」

真顔「ボカロの曲作りとかそっち系はどうした?」

(↑よくわかっていない私…)

ムキー「ゲーミングPC並の高額PCがないとダメなの!もういいよっ」


もういいよ、じゃないよあせるあせる


今更返品する訳にもいかないので勝手にさせますよ泣

ゲームの課金とか友達と旅行に行ったんだ、とか脳内変換して耐えるしかない笑い泣き


勉強時間だけは減らさない約束をしました。

(そんな約束、守る訳がない)


約1週間経った現在。


チュー「ママー聴いてー」


ギターを弾き出す娘。

ドレミファソラシドといくつかのコードを弾いてドヤ顔ニコニコグッギター


こっちはまだ気持ちの整理がついていないのによく私に聴かせられるわ。

アナタ、本当におかしいわ。


真顔「絶対飽きるよ。もう少ししたらきっと埃かぶるよ。そしたらどーすんの?」


ニコニコ「そうしたらねー、拭く。ギャハハ」


ダメだガックリガックリガックリ

病院で診てもらいたい。。。