お花見 | 認知症の義母との徒然日記

認知症の義母との徒然日記

認知症になった義母との日々を
同居してない嫁目線で


満開〜🎵

真新しい制服着て、ランドセル背負った可愛い子の撮影してるご家族がちらほら。。。



義母を連れて、お花見に行ってきました。

初めての外出。

桜をとても喜んでくれました。

暑くも寒くもなくて、

公園を散歩して、

おしゃべりして、のんびり。

その後、コーヒーとデザートを食べに行って

グループホームの夕食前に

送り届けました。

わずか1時間半。

でもちょうどいい感じでした。

楽しい時間だけを過ごして、

またね、と別れる。

次を楽しみにできる。


スタッフさんに

「桜観てきたの?」

と聞かれても

もう忘れていた義母ですが、

楽しそうな笑顔は写真に収めてあります。

そういえば

一度もトイレに行きませんでした。笑


こうやって

楽しい時間を

大切にしながら

重ねていきたいな。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村