グループホームの請求書にモヤモヤ | 認知症の義母との徒然日記

認知症の義母との徒然日記

認知症になった義母との日々を
同居してない嫁目線で


さくらんぼのツボミが!

やっぱり今年は暖かいのだなあと

地球が心配になりますね。



義母のいるグループホームから、

毎月、A4の封筒が送られてきます。

A3の大きな紙の両面に

ホームであった行事の写真がたくさん。

新しく入ったスタッフの紹介など。

義母を見つけては喜んでおります。笑


そして請求書。

何やら先月は

歯磨き粉を購入されてます。

ん?

11月末に入居して、

その時に新しい歯磨き粉を2つ渡していた。

毎日3回使うとしても、そんなに使うかな?


そして、散髪も利用されてます。

ん??

この前皮膚科に行った時、

短くなった感じはなかったけどな?


さらに、分厚い医療費の用紙。

3日に1回くらいで

220円とか掛かっています。

病院の回診か??


いろいろとモヤモヤポイントが

あるのですが、

1人の人間に関わる全てが

ビジネスと繋がっているような。。。

そんな見方になってしまいました。

(実際そうなんだけどね)


来月には介護認定調査があり、

介護度が上がるだろう義母。

グループホームの請求書も

上がりそうです。。。


あっ

モヤモヤな愚痴でした。。。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村