一ヶ月の日本滞在から帰ってきました。


あんなにドキドキしてた赤ちゃんとの12時間のフライトも、私一人でこなしました好やほ



周囲のお客様に(前後左右!)、

「すみません。ご覧のとおり、赤ちゃん連れなので、もしかしたら騒いじゃうかもしれませんが、全力でケアしておとなしくさせますのでどうぞよろしくお願いします★もしもうるさくしたらごめんなさい!!」


って、英語や日本語で周囲に言っておいたのです。


そしたら、みんなの見る目が暖かいこと!!



これ、オススメですラブラブラブラブ(打算じゃなくって心から出た言葉だったんだけれどね(^┰^;)ゞ)



私もこれでリラックスできて、途中、バシネットに寝かせようとすると泣く<( ̄_ ̄ i)>抱っこして歩きまわる。を、2-3時間繰り返していたら、うしろの席のお姉さんが、

「かわいい赤ちゃんを抱っこさせてくれる?」なんて言ってくれて、あやしてもらっているあいだにお手洗いにも行くことができて、リフレッシュ★ うしろのお姉さんも「癒されました~」なんていってくれてキラキラ


うれしかったなぁ.......



降りるときにも、何人ものお客様に「いい子にしてましたね。」って言ってもらえて涙でそうになりました。


やはり、プレッシャーを少なからず感じていたからね。

今回は、久々の長旅なのでビジネスクラスに乗っていたし魚



滞在は言わずもがなで楽しいものでした!!一年半ぶりの日本だよ。


長かったなぁ~毎月のように日本に帰っていたのに、妊娠、出産、育児でこんなに時間が空いちゃった。



久々の日本に慣れるより、やはり一ヶ月ぶりに帰ってきてからのこの欧州の某国に対する違和感のほうが大きかったぞ!!もう住みだして8年も経つのに~~え~っとこれには自分でも驚いた。


ま、いずれにせよ、両方わたしの生きる国。


どっちにいてもMY HOME 薔薇って思っていたいね。


空港出てすぐに思った。やっぱりこの欧州の国の高速道路は最高だw!!!!!


横浜中華街にて↓
(最近、オーダー式の食べ放題が多いんだね!!オーダー式なのでできたてで、おいしい。大満足でした!)