息子を送って車に乗り込もうとしたら…


ふわ〜っとごくごく自然に

蜂が車内へ滝汗滝汗!!!


運転席のドアの上に持つとこあるでしょ?

あそこに留まりました滝汗!!


…あなたなら どうする…?

蜂だから、払っちゃだめよね?


日差しが痛いので

私、黒ばっかり着てるんです。

払って飛ばそうとしたら

めっちゃクマ!


蜂は…

どうやらアシナガバチみたい。

まぁ…大人しいやつで良かったけど

払っちゃダメで

飛んでくれないなら

どうしましょう?


今日はね、雨ですよ!

すごい雨!

その時は蜂が飛んでくるくらい

雨も小康状態だったけど

車に乗り込めないまま

濡れてく私…ショボーン


出てってよぉ〜えーん


黒い頭して

蜂のそばすり抜けて

運転席に乗り込む勇気はなく、


ドア閉めたら

蜂が車内の奥に飛んでいきそうで

閉められず、


困って…


運転席ドア開けっ放し

雨に降られっぱなしで

助手席側のドア開けて

荷物をばんって入れたけど

…蜂は平気ニヤリ


のんびり手足の手入れ(?)

飛びません。


帽子で払いたい

けど帽子も黒!


傘で払いたい

けど、息子の傘でやっぱり黒!


バッグで…

いや、重くて無理!


それにやっぱり払っちゃだめよね?


雨に濡れながら

また考えて…


あの蜂がとまってる取っ手を

傘で動かしてみることに。


助手席側からね、

傘で取っ手を動かそうとしてみるけど

うぅ~… 動かない!


こ…この、

小突いてしまってる振動って

ヤバイんじゃない?


ほんと普段から私、

虫とか猫とか

全然逃げてくれないんですよ

5センチそばを

傘で小突いてるのに

蜂がのんびりしてるなんて!


逃げなよ!もう!



雨がだんだん酷くなっいく中

約5分も雨に濡れながら

車の中も雨に降り込まれながら

勝手に困りながら格闘して、

蜂はふと気が向いたように

外に飛んでってくれたのでした


…はぁ~…チーンチーン