仕事のための手続きで

家から離れた所におります。

用事も済んで買い物に寄り、

荷物を入れようとしたら…


パンク発見!!


…もー

なんで私ばっかり

車の異変に気付くんだろう?

夫が対応してくれたらいいのに


何で嫌かっていうとね、

車検でも何でも

予約しに行くとするでしょ?

こっちは自分らで話し合って

ここが車検でひっかかるやろねー

なんて話して行くのに

女と見るや

「あーこれはもう替えないと

エンジン止まるよ」

とか言われた経験があるから。

夫とはブレーキパッドは替えないといけないね

って話てたのに

それは気づきもしないで!

サンタマークの所よ!!


じゃあ夫と話してって

電話してもらったら、

私に言った舌も乾かないうちに

私の目の前で

夫には

「大丈夫どと思いますけどねー」

って!

サンタマークのところよ!


だからもう車関係は嫌で…。


いずれ夫が死ぬとかしたら

(私が先に死にたいけど

多分夫が先だろうと思ってる)

私も老体の上一人でやらなきゃだけどさー


今回は

結局、タイヤ4本替えることになりましたよ…。


車検も近くて

車検は通らないかなーって

感じだったし。

ただ…

そうやって避けてるから

相場がわからないのよね。

このご時世何でも値上げだし。

黄色い帽子のところなんだけど

ここで良かったかどうかがわからないわ…。

(パンク発見場所から

看板が見えたので

300mほどそのまま走った)


ここはサンタマークの所とは違って

クソ生意気な男ではなく

ベテランそうな女性が対応してくれたので

私的にはちょっと安心。

夫はね、女性に車の説明されても

イマイチ信用できないって言うけど、

私はクソ生意気な口たたく男の方が

知っててもあくどいことするんじゃないかと

信用できないのでした。

経験あるからね。


まぁとりあえず

今日の息子お迎えは

間に合いそうだし

安心して走れそうです。



…私、何か踏んだかなー…?