職場では、

みんなよく旦那さんの話が

出てくるんだけど、

全く愚痴じゃなくて

自慢にもしてなくて、

実に普通〜に当たり前のように

家族の一員として家の仕事もしてくれる話なんでびっくりします。


例えば健康診断の話から

ついつい食べ過ぎちゃう

って話になって、

「それはダンナがご飯たっぷり作り過ぎちゃうから

食べないと申し訳ないじゃない?」

って感じで。


しかも毎日作ってくれるそうで。


えーすご〜いおねがいおねがいおねがいおねがい


って思う事ばかりです。


私なんか

自分の誕生日に

夫からおめでとうも言われず

「俺の飯は?!」なのにニヤリ


周りの人の旦那さんが

どんなか知らなくても

深く恨むほど傷ついてるのに

普通はこんななのかと

どんどん知ってきちゃって


(私の)夫、サイテーチーン

って思う今日この頃なのでした。