夫が義母に電話したんだそうニコニコ

(これは驚くべき事!

母の日に電話は

多分、生まれて始めてびっくり

母の日だから電話したと

夫が言ったけど

それは本当かどうか

甚だ疑わしいことです。

偶然母の日だったとか?


私が義母に花を贈っておいたので

義母は夫にありがとうと

言ったらしいです。

で、サッサと切られたと。

(悪気ないいつもの事。

義母は他人の話は聞かない。

言葉を重ねて弾丸トークする人

用事がなければすぐに切ってしまう笑

まぁ…自由な人…?)


「母の日だから電話したの?

夫さん、偉いやん!」

って褒めたから

鼻高々の夫。俺はいつも偉い

と言ってましたわ。


夫が60歳近くになって

初めて母の日に(偶然と思うけど)

電話したということは…

夫そっくりの 私の長男も

60近くになったら

私に電話か、何らかの連絡

しようと考えますかねぇ…うーん


…無理かなぁ…。

夫の場合、

私が何十年も義母にし続けるのを

見ていて

それでも おそらく

偶然気が向いて今日電話した

ってところだろうから…。


私の場合は

子どもたちが育って

母親が用無しになったら

そのまま使い捨てのような

気がします。


そう、

何かしてよとか

何かくれとか

感謝せいとか

そんな事思ってないの。

ただただ

使い捨てられた感じがするから

本当に心底寂しくなるのよねぇキョロキョロ


ま、次男が

うとうとした私に

お布団かけてくれたから

今年は心ほっこり

色々出来るほど

動けてるけどウインク