連日忙しかったんだけど

疲れてるのに眠れず

睡眠不足

ドリンク剤飲んでも動きにくく

私は大変疲れてましたショボーン


息子を迎えに行く日で

普通にやったのですが

夕方、どうにも眠くて

たまらなくなって

「4時半になったら

お米研いでご飯の用意始めるね」

と言って

リビングで横になりました。


もう座ってても

目がつぶれちゃうしにっこり


息子がそばにいる気配は

感じながらうとうと…

30分で起きたかったし

ちゃんと寝てはなくて

息子があっちの部屋に行ったなぁ

キッチンに行ったなぁ

くらいはわかってたと思います。


息子も私が寝てるか確認してるのか

ちょいちょい話しかけてきてました。


「4時半に起きる(起き上がる)からね」

と言った声が

すごく眠そうだと

自分で思ってたのですが…


息子が隣の和室に行ったなぁと

思っていたら

戻って来た気配があって


ふわっ と私に

お布団がびっくりびっくりびっくり


なんと!息子が私に

お布団掛けてくれたんです!!


眠いので目はつぶれながら

びっくり!


「お母さんに?

ありがとう〜

なんて優しいのぉ〜?

嬉しいよぉ〜

あったかぁ〜い照れ照れ照れ


眠いのが勝ってたから

そのまま横になってたけど

実は足が冷たくて

寒くなってたんです。


足元も暖かくなったけど

何より心がほっこり照れ

この子、自閉症よ?

他人の気持ちがわからないと

言われる自閉症よ?


ストレスが強いから

思い至らない状況に

なりやすいとは思うけど

人格は普通に優しい子なのですよ照れ


もうね

母の日だとか

私の事を想う子どもはいないとか

そんな寂しさ吹っ飛んだ!


いつも私に優しくしてくれる

この子のおかげで

とても幸せな気持ちになりました照れ


本当に有り難いです照れ照れ照れ


その後は ちゃんと

言葉通りに4時半に起きて

ハンバーグを作りましたよ

息子が帰るからと

色々買ったので

野菜やいちごなどいっぱい!

喜んで食べてくれました照れ