夫は(義母も)薬を嫌いますニヤリ

苦いから嫌とかじゃなく

体に入れるのが嫌でキョロキョロ


そういう人も多いだろうけど、

病院で処方された薬も飲まない

事もよくあるくらい。

つまり、治療対象になっても。

(嫌なら医者にその場で嫌だと

言えばいいのに といつも思う)


もちろん夫は𠮟ります。

次回、病院言った時、

医者も看護師も薬を飲んでの状態

と誤解してるので、

薬が効いてないと思って

強い薬になってしまう

だから処方されたら飲め、

飲まなかったら

嘘を言わず飲まなかったと言え

と言って叱るのですがね…ニヤリ


不思議なことにこの二人、

サプリは大好きなんです…キョロキョロ

症状に合うものを処方されたはずの

処方薬は飲まず、

症状に合わせたわせではない

薬店で売ってるサプリは

よく飲むわけですから

全く不思議ですうーん


高度脂肪肝の夫は

痩せ薬系のサプリも買ってきてるのを見るので

そういうのは私が取り上げていたのですがね

(決して私が飲むためとかじゃ

ないですよ?

サプリ飲んでるからと

お菓子量が倍増するので。

なんと義母もお菓子ばっかり食べる息子にあらゆるサプリを

送ってきたりするのニヤリ

夫は、義母が送ってきたから

義母が悪いと言って

お菓子食べまくるんです)



そんな時に

紅麹事件…キョロキョロ


実際買ったかどうか調べて

糾弾するのが目的ではないので

確認する事せず、

ニュースを知らせ、

「もしサプリを買っていたら

直ちに止め、

製造元と紅麹の有無を確認しましょう」

と送りました。


一応、家族LINEで。

ターゲットは夫だけども。


さて…

こういうのは義母もなんだけど

義母は…

私の話は言葉を重ねて

自分が話したいことを

弾丸トークで打ち消して

聞かないので…

息子である夫が気付いて注意してくれるよう

夫にニュースを強めに

知らせとくしかない…かなキョロキョロ