朝、6時に目覚めまして


目が覚めたし

まだ日が強くないっ!

と思ってゴミ出しに行くことにしました。


昨日もちょっと抜いた草も含めて

捨ててきてスッキリ!


あーまだ日差しが痛くないわぁっ爆笑


と思いつつ家に帰ってきたら

何かの木がわさわさで…凝視

(植物園芸さっぱりわからん)


ゴールデンウイークに

夫が切ると言ってたけど

既にわさわさ。

それに今ならまだ

緑の枝に若葉で柔らかい…凝視


切るかー…しょんぼり

まだ6時過ぎだもんねーニヤリ


いったん家に入って…

日焼け止めべったべた

UVカットマスクに

農家さんが使ってそうな

首もカバーする帽子

もちろんその下には

タオルマフラーぐるぐる

靴下手袋

分厚いデニムに

防蚊UVカットの上着。

いつもの完全不審者になって

切りまくりました。


切った木は2本なんだけど

わさわさになってるのと

私がもう切りたくないのとで

みじかーく切ったので

ゴミ袋大2つ!


ごみを集めてくれる方が

怪我しないように

枝を短く切って

袋の外側に柔らか若葉を

中の方に枝を入れる作業をする頃には

もう日が照りつけてました滝汗

大きな屋根がついてる玄関前で

作業したけど

照り返しかなー

いつまでもヒリヒリしますチーン


まだ朝なのに

今日はこれからなのに

もう既にくたくたでございます。


うん、

がんばろー!