今日は今日とてなんだかんだ慌ただしい。 
近々出演予定の、ある施設の会場見学→実家へ→一時帰宅→お友達出演のダンス公演へ→…

…この行程中の一時帰宅の時間に、ほんとうは食材の買い出しをする予定だったんだけれど、

つかれたーーーっ。。

という理由で中止❌にし、家に戻って休んだという。…はー、たかがこれしきのことで情けない体力でござる。

なんか最近疲れるのよねー、大したこともしていないのにどうしてだろー

なんて思っていたんですが、これを知って   
ナットク!!しちゃいました⬇︎

涼しくなっても夏バテの症状が…実は「秋バテ」だった?


少しずつ涼しくなってきましたが食欲がなくなったり、頭がボーっとする、疲れやすいなど、まだ「夏バテ」のような症状が出ていたらそれは「秋バテ」かもしれません。


秋バテは夏バテの症状に似ていますが、気温や気圧の変化に体が思うようについていけないことが原因。猛暑による激しい気温差や、冷房の使い過ぎで体が冷え、気温の変化に体が順応できずになる人が多いそう。

対処法は、まず体力をつけること。ジョギングやテレビを見ながらスクワットするのも◎。また、温めのお風呂にゆっくり入って自律神経を整えましょう。湯船に浸かれない人は、シャンプー前に少し長めに頭からシャワーを浴びるといいのだとか。


⬆︎

ですって…。ねっ? 思い当たるひとも少なくないのでは?

 

夏は元気絶好調なんだけれど、気温や気圧の変化、そして寒さに弱い私は、


この時期いったんバテるのが毎年恒例行事かもー。


この1〜2週間、体調を崩したり忙しかったりして、運動が出来ていないのも不調の原因かと思います。


やはり身体は常に動かしていないと、鈍ってしまって調子ワルーイ。


この季節、皆様方もどうかくれぐれも、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませね。


 写真は先日のもの⬇︎

{74C36E37-F31F-4571-8537-C18DD05B81B4:01}
初秋の松島もなかなかイイ感じですよ。


ピンクのシュワシュワは、私のリポD(笑)⬇︎

{34CC91C5-C99E-4F17-949E-FFC7142BDC9E:01}

ファイトーーいっぱーーつ❗️(笑)





〜〜〜NAO's インフォメーション〜〜〜

 
★★★NEWS★★★

カラオケ配信スタート

★★★LIVE★★★

10/9(日)10:00〜16:00NEW
鳥館ヶ森収穫祭・音楽祭豚
『 収穫の秋の味覚と音楽のイベント。大鍋によるジャンボ芋の子鍋や手作りソーセージなと特産品の販売や、子豚のレース・リンゴ皮むき大会など、イベント多数!』
NAOライヴ
①12:00〜 ②14:30〜 
NAO(vo)、中野正敏(key)、柴田祥文(b) 
※イベント会場への入場は無料ですが、その他の施設へ入る際は入場料が必要な場合もあります。
詳しくは館ヶ森アーク牧場HPをご覧ください!

★★★RADIO★★★

毎週水曜日ひる12:00〜12:25 Date fm sendai 77.1 MHz 【 NAOのにゃんだかNOW 】
※ Datefmホームページもご覧ください!
メッセージ…[ E-mail ] nao@datefm.co.jp [ FAX ] 022-711-9555
※Date fmはドコデモFM等のアプリで全国からお聴きいただけます!

★★★CD★★★

アルバム『 NAO/ムラサキのわけ 』は全国の有名CDショップ&オンラインにて発売中❗️店頭に無い場合はご注文ください。タワーレコードHMVディスクノート仙台Amazonレンゲミュージック …etc

★★★DOWN ROADS★★★

アルバム『 NAO/ムラサキのわけ 』から【 ムラサキのわけ 】と【 虹色シンガーCAT 】の2曲が iTunesストアアマゾンでダウンロード購入出来ます。

★★★CONTACT★★★

出演のご依頼は…
またはこのブログのメッセージでも承ります。どうぞお気軽にお問い合わせください


〜今日も読んでくださりありがとうねこへび幸せドキドキ皆様の明日が愛と平和に包まれますように虹