えっ?31℃だったの!?

仙台ナイス!夏日バンザイ!

暑いのド好きで堪らん私なぞ、天気予報の数字を目にするだけで、テンションも跳ね上がり我ながらやかましい。

のにもかかわらず、今日ばかりはちょっとヤな気分の夜なのである。

夕方帰り道、お蕎麦屋さんの前を通りかかる時2匹の猫が走りまわって遊んでいた。

{8EC268DF-75D3-4B4C-B6BD-4B558E1884AB:01}

{ECC1E030-35CA-4FD6-A9CB-427DB53CEC6E:01}
※ 写真はイメージです。

うひょひょと目で追い、一匹がその場にうずくまるように構えてコチラを見た瞬間に、

「にゃ~にゃ~」と、いつものやり方で近づいていくのは"猫バカ"のたしなみ。

すると、その姿を50m程先から見ていた、中学生と思われる制服を着た女の子が、ダダダ~と走ってきて

{D9FE322D-94B7-46E4-AF3D-510DFDAAEA9F:01}
※イラストはイメージです。

(一瞬、さてはこの子も猫バカ子ちゃんかしら?ウフフ…と、ほくそ笑みかけたところ)

なんと、やおら足で地面を乱暴に踏みつけ、その猫ちゃん達を追い払おうとするではありませんか!?

えええ~っ!!!

さすがに黙って見てはおれず、でもそこは子供の行為ゆえちょっとソフトに、たしなめるように、

「どうしたの~? 」と話しかけると、

振り向いた女の子は、とても冷静な様子でこう言った。

女の子「あ、ここに入り込むと困るんで~。」

私「?」

「あ、ああ、このおウチのかたぁ?」

女の子「はい。」

私「そ…そうなのぉ(苦笑)」


そう聞いてそれ以上咎めることも出来ず、言い諭す気にもなれず、肩を落とすとスゴスゴ立ち去ってきてしまったのだが、

まぁそのコがそうするってことは、きっと親御さんがそうされているからなんだろうし、

彼女らからすると、店先でノラ猫がワルさをして被害にあったら困るという言い分なんだろうよねきっと。

もう既に荒らされたりしているのかもしれないし、何れにせよ、通りすがりの私にとやかく言えたギリじゃあござんせん、でも、でもね、

今なら声を大にして言いたい、いや、言わせて貰おう。あのね、

そんなんしてるから、お宅のお店、

いつもお客さん居ないんちゃう?

商売繁盛の"招き猫"だ~ね~なんつって、縁起とか担ぎませんの?

やることえげつな過ぎていややわぁ。

あれね、なんつか、お蕎麦の味があれだからってだけじゃなかってん口笛







 ~~~NAO’s インフォメーション~~~

★★★LIVE★★★
ハート5/28(土)19:00~NEW
NAO Live @ The1965『delicous sings』【出演】NAO(vo) 渡辺綾子(key) 【料金】1プレート&1ドリンク付き¥4,000【ご予約・お問合せ】CafeBarThe1965仙台市青葉区一番町3丁目8-1 ラベルヴィビル2F 0120-22-1965(フリーダイヤル)

★★★RADIO★★★
毎週(水)ひる12:00~12:25 Date fm sendai 77.1【 NAOのにゃんだかNOW ✳︎Datefm ホームページ 
メッセージの宛先…E-mail nao@datefm.co.jp FAX 022-711-9555
※ Date fm は以下のアプリ等で全国からもお聴きいただけます♪
•ドコデモFM http://www.docodemo.fm

★★★CD★★★
オリジナル5曲入りアルバムNAO/ムラサキのわけ』全国の有名CDショップ&オンラインにて発売中‼️ 店頭に無い場合はご注文ください。【 タワーレコード 】【 HMV 】【 ディスクノート仙台【 Amazon 】etc…

★★★DOWN LOADS★★★
アルバム【NAO/ムラサキのわけ】から【ムラサキのわけ】と【虹色シンガーCAT】の2曲が 
iTunesストア と アマゾンダウンロード購入可能です‼️


~今日も読んでくださりありがとうドキドキ皆様の明日が愛と平和に包まれますように虹