どもー。

今週末は、名古屋に来てます。

あ。↑の記事の、アウトプットってことはその通りなんですが、活動的ってのは私が「外出」って言葉から勝手にイメージしちゃった感じでした。むしろ体は休めた方が良い時期らしいですよ。

びっくりはっ!!!それに気がついたから今回の行動になったのか!?って今勝手に一人で納得しました。

で、じゃそれが何かって事ですが。

今回、熱田神宮での友人の挙式は日曜なので日帰りでも可能でしたが、せっかくなので、土曜から名古屋にきました。


土曜はどっか他の神社仏閣に行こ!!!と張り切って探したり人に聞いたりしていたのですが、何故かピンと来るところがなくて。

金曜の夜に、無理に行くのやめよ。
って思って、じゃどーするベーと思って浮かんだのが。

○たまたまこの時期の名古屋は私にとって吉方位なので、温泉入ろ!→日帰り温泉探しました。

○櫃まぶし〜♫食べよ!→これは店を決めて激込み店なのでどこに行くか考慮


○髪の毛切ろ!→???!これが謎の思いつき。(笑)名古屋カットの上手い店って検索してみました。

私は美容関係の仕事をしてたせいもあって、美容院はその頃の関係者のお店にしか行くこと無かったので、全く知らない店に行くのは多分20年以上ぶりキョロキョロ

流石にこの思いつきはどうしようかと思いましたが、向かう新幹線で、予約しちゃいましたよニヤリ

で、一個時間が決まったので、後はそれを元に一日の動きが次々と決まってきました。


結果発表〜♫
1.まずは宿泊ホテルに荷物を預けに!名古屋駅近を選んでて、正解!そして部屋が空いてて10時前なのに部屋に入れてもらえた為荷物の整理も出来てラッキー。

2.あつた蓬莱軒 松坂屋店の開店時間11時に向けて出発!


はい!ドーン。この行列!ガーン
デパートは10時からやってて並んでたみたい。でも一時間位と言われたので、並ぶことに。


はい。そしてちょうど一時間でドドーンチュー

ウッキー。旨し爆笑
隣で一人でビール飲みながら食べてた男性は、うーん。美味しいと、一人で喋りながら幸せそうに食べてました。
私も同感!と心の中で相槌。

3.日帰り温泉施設に向いました!
ここも、行きの新幹線で見つけて。
最初行こうとしてたところは、吉方位境界線ギリな事に気が付き、せっかくそれ目的なんだから!と探し直したところ。

良いお湯でしたよー。


駅から徒歩15分で、行きはともかく帰りはやだ
と思ってたけど、まあ行ってから考えよ!って向かったら、まんまと帰りは目の前から乗れるバスがあって。ありがたやー。






駅についたらこの夕焼け口笛
しばらく眺めてました。

4.予約した美容院へ!
ドキドキしましたよー。
仕上がりは、まあ満足。
ちょっとちびまる子ちゃんみたくなったけど(笑)

5.名古屋駅でプラプラとお土産買って、天むす弁当をホテルで食へようと買って戻りました。

いや!なかなか快適な一日でしたよ。
思いつき行動も悪くない!ウインク

今日は熱田神宮に向かってまずは一人でプラプラしてから、挙式参列。ニコニコ

お友達はとても美人さんなので、白無垢似合うだろーなーおねがい

楽しみです。
行ってきます♫