金沢2日目ですニコニコ

夜ご飯は!こちらも旅の目的の一つ‼︎

金沢おでんが食べてみたい看板持ち


選んだお店は、16時からオープンしている三幸さんキラキラ 15分前に行くと一番乗りでしたひらめき

冬は1時間前くらいから並んでいるようです。

店内は、芸能人のサインや写真がいっぱいキラキラ

こちらのお店は、4人以上なら予約可能で、それ以下なら、並んで順番にカウンターに案内されます。


丁度美味しそうなおでんの前に座る事が出来ましたチョキ 

ビールくださいパー

*バイ貝のぬた和え

1回目のおでん飛び出すハート

*ゴボ天・竹輪・バイ貝・大根・玉子・車麩

金沢おでんに欠かせない車麩♡美味しかったです!

バイ貝も変わってますよねー‼︎ 殻から出して切って提供してくれるので食べやすい指差し

お出汁は、甘味が少なくあっさりで私は煮干しを強く感じました。 知らんけどw


*三幸揚げ

こちらの名物のようです電球 手作りの練り物を揚げたやつで、めちゃくちゃ美味しかった‼︎

もう一度頼もうか迷ったくらいニコニコ


*ポテトサラダ

カレー味でしたが、なんか癖になるグッ


2回目のおでん

*こんにゃく・すじ肉・だし巻き玉子・赤巻き

赤巻きも金沢おでんならでは!でもこれは。。蒲鉾の柔らかい版みたいな感じで私は苦手でした泣き笑い


*とうもろこし天ぷら

本日のオススメにあったのでグッ間違いない美味しさニコニコ


最後のおでんは

*蛸足

で締めました飛び出すハート

本当は、カニ面が食べたかったんですが冬限定なので、こちらも冬にまた来ないといけません指差し

蟹と熱燗なんて考えただけで痺れる♡♡


一品も沢山あったので、色々楽しめて良かったですグッ 色んなお店の味も食べ比べてみたい飛び出すハート


この後に、フルーツパーラーむらはたでパフェを頂いたのでした泣き笑い

パフェを食べたら、ホテルに荷物をピックアップし最終のお土産を買って19:45頃のサンダーバードで帰宅したのでした看板持ち


これにて金沢食い倒れ旅は終了ですパー

長い間お付き合い下さりありがとうございました♡

少ししたらお土産編もアップしようと思いますひらめき


猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

この子達は、本当にお留守番よく頑張ってくれました悲しい 帰ってきた瞬間は逃げて、15分ほど出てきてくれなかったw

色々初体験で怖かったよね。えらいぞ♡♡