近江町市場を出たあとは、西茶屋街へニコニコ


お茶屋さんや、お料理屋さんや菓子屋さんがあり風情がありますキラキラキラキラ

夕方には芸妓さんが歩いてるそうですひらめき

その中でも行きたかった、甘納豆 かわむらさんキラキラ

何から何まで可愛いんですブルーハート

倉なんかもあったり。

1階はショップになっていて、いろんな種類の豆の甘納豆がズラッと並べられいます♡

ピール漬けなんかもあったり♡

パッケージも可愛いんです♡

こんなのも可愛いですよね♡

これは一部ですが、自分用にもお土産にも沢山買いましたひらめき

そして2階は、サロン・ド・テ・カワムラと言うカフェになっています。 お目当てはカキ氷♡

*ショコラ 赤ワイン 氷

〜赤ワインシロップにふわとろのチョコレートクリームと燻製カシューナッツ、中には濃厚チョコレートのジェラート〜

ちゃんとワインの味もするし、上のチョコレートクリームがめちゃくちゃ美味しくて最高でしたひらめき


本当は氷を半分こで良かったんですが、1人ワンオーダー制なので旦那様は、アイスコーヒーと羊羹と甘納豆のセットにしました。

甘納豆は、砂糖をまぶしているタイプではなく上品なお味で美味しい♡

私達はタイミング良くすぐ入れたんですが、帰る頃には10人ほど並ばれていてビックリ指差し

でも人気店なの分かる飛び出すハート 


こちらに隣接している、テイクアウト専門のMAMEノマノマではアイスモナカや2階とは違うカキ氷が頂けます! 外だけど敷地内のお庭に椅子は置いてあるので暑くなかったらモナカも食べたかったな♡


そして!その6時間後にはまさかのパフェも笑
フルーツパーラー むらはた本店キラキラ
本当は桃が食べたかったんですが、数日前に終わったそう悲しい
*マスクメロンパフェ

大のメロン好きの旦那様オーダー飛び出すハート

*沖縄マンゴー ソフト

こちらは私オーダー♡

8月はマンゴーでしたニコニコ中にも甘〜いマンゴーたっぷりで最高に美味しかったです飛び出すハート


さすが!フルーツパーラーな見事なお味でしたニコニコ


甘いもの摂取しすぎだけどw

カキ氷は水やし、パフェもほぼフルーツやしパーって言い訳しながら美味しく頂きました看板持ち



猫しっぽ猫からだ猫あたま

電動ソファの下でゴロ〜ん

しかもグルグル言ってます♡ なんで?