顎変形症 術前矯正17回目


上の歯は17回目のワイヤー交換。下の歯は14回目のワイヤー交換をしました。


歯の画像が出てきます。閲覧注意です。



前回は、下の右側の歯が他の歯の移動に伴いスペースがなくなってでっぱっていて。でっぱっている歯を戻すスペースをバネバネを着けて広げていました。



1ヶ月経ちバネバネのおかげでだいぶスペースが開き。めでたくでっぱっている歯を他の歯と同じ位置に戻すことに。

歯が台形でブラックトライアングルができてしまうのと、まだでっぱっている歯が若干大きいため歯を削り、ブラケットが着いて、ようやく全部の歯にブラケットが着きました( ・∀・)

治療中に前歯に糸みたいなものを巻き付けて絞めているような作業をしていたのですが、それが物凄く痛くて(´Д`)歯が抜けるんじゃないかと思うくらいで。


そして。まだ上下の奥歯に隙間があるため、パワーチェーンを装着。


上の前歯には針金をネジネジしてさらに出っ歯を引っ込める作業をしてもらいました。


これも本当に痛くて。晩御飯も食べられないんじゃないの?と思いながら帰宅。


帰宅してすぐ鏡で歯を見たのですが、歯を見てびっくり( ̄□ ̄;)!!



え?歯がもう他の歯と同じ位置に嵌め込まれてる( ̄□ ̄;)!!

背術から1時間位で動くって!どれだけ私の歯は動きやすいんだっ( ̄□ ̄;)!!


ビフォー

アフター








いやーびっくり(^-^;

そして。当時は開咬の隙間がまだありましたが、3日経ったら前歯がくっつきそうに変化しましたよ( 。゚Д゚。)

当日

3日後


でも、まだ前歯は噛み合っていませんがね。



ビフォー


アフター

来月は上の両奥歯歯茎に埋め込んだアンカースクリュー(釘)をひっこ抜くそうです(^-^;


ちょっと怖いけど、当日から走っても大丈夫らしいので、血だらけになることはないのかな?


顎変形症の術前矯正につき保険適用
4170円