ランナー歴13年のなんちゃってサブ3.5ランナーのにゃんにゃんです。


基本的に平日は夜走る私ですが、土日に仲間と走る時は日中走ることになり、日焼け止めをしっかり塗り、さらにファンデーションでカバーし、さらにサンバイザー、サングラス、フェイスカバーで紫外線を防御しています。


大会やペース走などの時はフェイスカバーが付けられない(付けたら速く走れない)ため、日焼け覚悟で走っています。


できるだけの紫外線対策をしていますが、最近、肌の劣化(毛穴が目立ちファンデーションが毛穴に詰まる)が気になり、ファンケルのAIパーソナル角層解析を受けてきました( ・∀・)





デパートの肌診断は値段が高めの所が多くて、薦められても買えないので、お手頃価格で評価の高いファンケルでお願いすることにしました。

カウンターで店員さんに片頬のメイクを落としてもらい、専用テープで角質を採取。


メイクを直してもらっている間に肌アンケートに答えて、角質の状態と総合的に判定してもらいました。




AIパーソナル角層解析の結果


結果は。。悪くもないけど良くもない感じ(^-^;


でも日差しを浴びて走っている割にこの結果ならいい方なのかな?


ちなみに。ファンケルでは肌年齢を調べる肌診断とAIパーソナル角層解析の2種類の診断があり、この先起こる肌トラブルがわかるAIパーソナル角層解析を私は選びました。


これはファンケルアプリで診断した結果


肌診断はだいたい30~40分位(化粧品の説明含む)でした。

私の肌状態に合う化粧水と乳液が初回半額(1ヶ月使えて1870円)で購入できるというのでお買い上げ~。


(対応してくれた店員さんに売上付けてあげなきゃいけないしね)



私は洗顔後は化粧水と乳液(たまに美容液)を塗る程度で、パックしたりあんまりしていなかったのですが。。。


若いときはそれでも良かったかもしれませんが、壮年になったら肌ケアしっかりしないと、本当に肌に出ますね(´Д`)


引き続き紫外線防御と保湿に気をつけて、走りながら肌状態を良くせねば!



家に帰ってからニュース観たら、高橋一生さんと飯豊まりえさんが結婚したとの一報が。

二人が付き合ってたのは報道されていたし。


露伴先生と泉くんのペア好きだし。


悔しいけどお似合いなので許します。



でも今日は走れません。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚うわ~ん(゚`Д´゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚