土曜日はラン友さんの富士五湖前の「皇居10時間走」に応援参加予定でしたが、家を出ようとしていたら「花見客が多すぎて12時で終了となります」と連絡あり( ; ゚Д゚)


日曜日は別のラン友の企画したトラック練習会もありましたが、日射しがある中はトラック練習したくないし(-_-)


さて。どうしようかな?と思っていたら、ランチームの桜の名所ランが企画されたので参加してきました( ´ ▽ ` )ノ


おしなり橋~隅田公園~桜橋~東白髭公園~上野公園・不忍池~本郷三丁目・水道橋~外堀公園~千鳥ヶ淵~日本武道館~靖国神社





隅田川河川敷の桜と菜の花

 

桜橋からのスカイツリー


東白髭公園の花畑


隅田公園と隅田川河川敷は早い時間だったので比較的走れました。


白髭公園ではラン友さんがイベントをしているとのことで、わざわざ遠回りして寄ったのに居なくて(^-^;二日酔いでイベント中止にしたとのこと(^-^;

電車で浅草まで戻って浅草から走って上野公園へ。上野公園は既に人が多くて。歩いて花見。


不忍池スワンボートと桜

あいあい橋の桜の並木道

水道橋に行く途中のあいあい橋という所の桜並木が素晴らしくて。なのにあんまり人がいなくて。あそこは穴場だと思いました。

ボートは多分3~4時間待ち

外堀公園辺りも人が多くて。皇居ランナーが走っていましたが、この状況で走ると確かに顰蹙しかないな(^-^;と思いました。

千鳥が淵、日本武道館、靖国神社も人が凄くて。歩くのも大変。


靖国神社

走り終わった後は神保町の餃子店でランチ。



餃子がメインのお店なのですが、私はお酒を飲まないので餃子だけでは物足りないのでラーメンもオーダー。走った後のラーメンって最高だと思いました。

今日も楽しく走れました( ´ ▽ ` )ノ