ベビーサインに向かない方 | 0歳からでもコミュニケーション☆ベビーサイン&おうち英語

0歳からでもコミュニケーション☆ベビーサイン&おうち英語

コミニュケーションは『習う』時代になりました。
学校では習わない、でも社会に出れば必須のコミュニケーション力。
この機会にコミュニケーションの基礎を学びませんか?
個人レッスンやオンラインレッスンも承ります。

私はベビーサインが好きです。
楽しいです。
やって良かったと思っています。
なので、沢山の方にベビーサインの楽しさを味わってほしいのですが
こんな方にはベビーサインをオススメしません。

ママが何でもしてあげたい!
まず、赤ちゃんの様子をみてお世話することが大前提です。

授乳のタイミング、おむつ替えのタイミング、食べたいもの、好きなオモチャ…ママは赤ちゃんのことを何でもわかります。

ママがお世話することで大きな充実感を得ていて

赤ちゃんに沢山頼ってほしい!と思っている方は

ベビーサインに向きません。


育児に時間をかけられない

ベビーサインは、赤ちゃんからの発信を待つことも必要です。

忙しいから、せっかちな性格だから、全部先回りしてお世話しちゃう!と言う方は、ベビーサインを学んでも「使わなかった」「無駄だった」ということになりかねませんので、

ベビーサインに向きません。


赤ちゃんの主張を聞くのが怖い

べビーサインは、赤ちゃんから自分の気持ちを伝えやすくするツールです。
ですから、赤ちゃんからがママの理想と違ったことを希望したりします。
お人形を与えたら【車がいい】と言ってきたり、
お茶を飲ませたいのに【ミルクがいい】と言ってきたり
ベビーサインのすごいところは、具体的に主張できることです。

が、それを「わがまま」と捉えてしまうのなら
ベビーサインは向きません。


私はベビーサインが役立って、楽しい思い出がたくさんできたのでオススメしたいのですが、

子育ての仕方は色々あります。

育て方の良い悪いは、赤ちゃんが成長して大人になるまでわかりません。


何が何でもベビーサイン!とは言いませんので

「自分は赤ちゃんとどんな暮らしをしたいのかな?」と考えてみてくださいね。