ベビーサイン 保育園に通うことになったら | 0歳からでもコミュニケーション☆ベビーサイン&おうち英語

0歳からでもコミュニケーション☆ベビーサイン&おうち英語

コミニュケーションは『習う』時代になりました。
学校では習わない、でも社会に出れば必須のコミュニケーション力。
この機会にコミュニケーションの基礎を学びませんか?
個人レッスンやオンラインレッスンも承ります。

こんにちは。
ベビーサインとベビーヨガマッサージの講師 ロッカ です。

サインが使えるようになる頃には保育園に行くから、
ベビーサインを教えても無駄


と思っていませんか?

逆です。
保育園に通うお子さんにこそ、ベビーサインを教えてあげてください。

保育園に通う=ママとの時間が減る=ベビーサインを使う機会が減る

と思われがちですが、
ベビーサインを使う事で、ママとの時間がより濃密になるのです。
上手におしゃべりができなくても、ベビーサインを使う事で自分の気持ちを効率よく伝える事が
できるのです!

お子さんとふれあう時間の短いパパに、ベビーサインをおすすめしているのは
短い時間でも、ベビーサインを使う事でお互いを理解し合え、信頼を深める事ができるから。

ママも同じですよ。

ベビーサインで、保育園で何があったのか、何を考えていたのか、
沢山お話を聞いてください音譜


【カエル】のベビーサイン
$ベビーサイン@北海道 札幌  ♪赤ちゃんと仲良くする方法教えます♪-カエル