ミーンミミミミミ、、、、、 | ニャン山のブログ

ニャン山のブログ

ニャン山とはかつての南山に位置する現在の糸満を拠点にするシーサー工房である!現在、市場建て替えて改めて2020年7月より【糸満市場いとま〜る内】にて糸満店舗兼工房を絶賛営業中。
10:00〜17:00 Open 定休日月曜日

夏の昆虫たちも活気が出て参りました。アスファルトから照りつける歩道で、木陰になる木々も見あたりません。木陰が中々ないサバンナでは命の危険すら覚えると言います。ですが、ここは沖縄!ゆい!と暑さで頭がぼやける中、身近で蝉の声。ふと、空高く見上げてみれば電柱にしがみ付き“生きてる〜生きてる〜”と錯覚を覚えるほどに灰色の街にも響き渡ります。なんとなく礼をし、工房へ。




写真に写るは試作品のスーパースターシーサー(仮)色見や雰囲気で、活発な時期に遊んだあの組み立てるあのロゴを思い浮かべてしまいますよね。


今回浦添市美術館さんで展覧会『タミヤ展IN OKINAWA』が開催ともあって、館内のミュージアムショップさんにて、少しだけニャン山ブースに並ぶ予定です。

会期

7月13日(土曜)〜8月29日火曜まで





なんと今回が沖縄初開催でもあるので、どんな模型が来るのかワクワクですよね。


ニャン山からは、、、、、

ネコ四駆や犬四駆やら指四駆、、、、笑



お楽しみに!


それでは、また明日!


ウエハラ

http://nyanzan.com