絵付け途中デビュー | ニャン山のブログ

ニャン山のブログ

ニャン山とはかつての南山に位置する現在の糸満を拠点にするシーサー工房である!現在、市場建て替えて改めて2020年7月より【糸満市場いとま〜る内】にて糸満店舗兼工房を絶賛営業中。
10:00〜17:00 Open 定休日月曜日

夏バテ先取り!と陽気なようでそうでない訳のわからん事を言ってしまってますが、幾分元気に過ごさせてもらっています。(こんな事言ってるうちは。。というやつです)




さて、天気良好とお伝えしてる間に先日天日干ししてました糸満マギーシーサーもカラッとこんがり?とは行かずして乾燥しましたので、絵付けに取り掛かっている次第であります。漆喰シーサーの原料にもなっています“石灰”がこうも綺麗な白を出すんですね〜。日に当ててますとどんどん白くなってしまいますが、自然のモノを楽しんで頂けましたら嬉しいです。また野外に出していますと、黒黴や苔など自然を纏う性質があります。決してその現象が悪いのではなく、その土地の色や顔になり自ずと侘び寂びを愉しめるのも微笑ましく楽しくなります。


雨の日も、晴れの日も様々な表情の変化に漆喰シーサーの魅力のひとつなんだろうと思います。


明日は赤嶺、上原と久しぶりに糸満店舗へ行く予定を立てています。


それでは、また明日!


ウエハラ



http://nyanzan.com