稲光と雨 | ニャン山のブログ

ニャン山のブログ

ニャン山とはかつての南山に位置する現在の糸満を拠点にするシーサー工房である!現在、市場建て替えて改めて2020年7月より【糸満市場いとま〜る内】にて糸満店舗兼工房を絶賛営業中。
10:00〜17:00 Open 定休日月曜日

蠢く雨雲と共に牙のある獣の唸るように地響きする音が聞こえて、忽ち雨になる。降ったり止んだりの島は梅雨を迎えています。久しぶりに北上して、シーサーやハリコを届けて参りました。店舗を担当している平田をはじめ、玉城も含め納品にお伺いさせていただいたので“はじめまして”の挨拶もあり新鮮な納品となりました。改めて、多くの“人”を通してニャン山の手づくりが届けられているんだと感じました。




おきなわのモノづくりを伝えられるように引き続き共に“響きあえる”作品を心がけて邁進して行けるよう努めて参ります。



by:Rock敢當



それでは、また明日!


ウエハラ


http://nyanzan.com