よろしくお願いします! | ニャン山のブログ

ニャン山のブログ

ニャン山とはかつての南山に位置する現在の糸満を拠点にするシーサー工房である!現在、市場建て替えて改めて2020年7月より【糸満市場いとま〜る内】にて糸満店舗兼工房を絶賛営業中。
10:00〜17:00 Open 定休日月曜日

さぁ、南部をぐるりと廻る納品の旅。


はじめにお伺いしたのは那覇市久茂地にあります“鍵石(キーストン)”さんへ。


沖縄の民芸品を取り扱う老舗であります。


那覇市から直ぐに南下して、糸満市福地にあります“琉球ガラス村”さんへ。ニャン山糸満店舗からも近いですね。




職人のガラス細工を見ながら、体験もできガラスにまつわるコンテンツを楽しむ事ができます。


琉球ガラス村さんの敷地内にあります“土〜夢(ドーム)ごはんカフェ”さんへも納品。



食事はもちろんのこと、“うつわ”も愉しめるのもまたうれしいのが土〜夢さん。




南部の風景。




色んな風景を楽しめますねー。


そして、那覇へ戻りまして首里にあります“首里群星(しゅりほし)”さんへ。



首里城公園守礼の門から直ぐの場所に位置します。

店主がセレクトした品々で溢れていますよ。


ぐるりと南部をグルっとしたら工房へ。



皆さまとの出会いに繋がれたらと思います。


それではまた明日!


ウエハラ


http://nyanzan.com