つきたては美味いもんです。餅。 | ニャン山のブログ

ニャン山のブログ

ニャン山とはかつての南山に位置する現在の糸満を拠点にするシーサー工房である!現在、市場建て替えて改めて2020年7月より【糸満市場いとま〜る内】にて糸満店舗兼工房を絶賛営業中。
10:00〜17:00 Open 定休日月曜日

うちなー民謡が生音で流れる昼下がり、糸満まちぐゎーでは年末恒例になりつつあります『餅つき大会In三角ヤード』市場近くにありますボランティア応援センターふらっとさん主催で開催されました。

{17C85DB9-C53F-401E-8391-439715DB79D6}


晴れ間も広がり餅つき日和となった本日ですが、焼き芋があったり、民謡あったり、市場店舗を回るウォークラリーがあったりと地域の皆さんと楽しめる良いイベントでした。ありがとうございました(^^)

開催中はお取引様への発送準備でてんやわんやでありましたが、どうにか発送の手配できひと段落であります。
{7D9C4823-5648-427F-93C4-B1C8F0F44F0E}
ウォークラリーでは、ニャン山の店舗もわちゃわちゃであります。
{4527DBC0-CCC9-41A9-9CA4-2E2AA4B8CFB8}

子供たちの三線もまた良いものでした。

つきたてのお餅の振る舞いもあり、美味しくいただきました。今年の自分たちを労いながら、来年も健康で良い年を迎えられるように頬張りました。

会終了後、市場はドローン大会へと移行しました。笑
{AF31E787-88BD-466F-A90A-7606257D9466}