くんちつけてちばりよー(自分へ) | ニャン山のブログ

ニャン山のブログ

ニャン山とはかつての南山に位置する現在の糸満を拠点にするシーサー工房である!現在、市場建て替えて改めて2020年7月より【糸満市場いとま〜る内】にて糸満店舗兼工房を絶賛営業中。
10:00〜17:00 Open 定休日月曜日

おぼ〜ん。

どうにも、こうにもニャン山です。

いやはや台風がポツポツ発生し始めてますが、台風も帰省ラッシュとはいやはや困りましたね〜。北海道東部へ接近中だとか!皆様お気をつけください。

{6E3116C6-3ADD-4588-98EB-279ACF6E8565}

お盆の準備はお済みですか??
ニャン山が店舗を構えます糸満まちぐゎーや那覇公設市場、栄町市場、名護市営市場、本部町営市場などなど沖縄県内の市場では盆の準備で是非ご活用くださいませ。

お盆休みで地元へ帰省されてる方々も中々帰省できない方も地元を思い出したり、空気感を感じながら過ごせたらいいですね(^^)

僕は地元で旧盆エイサーがあるので、夜はエイサーの練習といった生活が続いておりますが、是非お時間ある方は旧盆エイサーを観にいらしてください。

大里青年エイサー・盆踊りの夕べ
8/15(月曜)道ジュネー 場所【糸満市大里集落内】20時頃〜

8/17(水曜)大里青年エイサー・盆踊りの夕べ 場所【大里公民館】19時半頃〜※エイサーは21時頃〜

この時期は各地で旧盆エイサーが観れたりします。


とにかく、この時期は製作もそうですがバタバタしております^_^;

さぁさ、熱中症には気をつけながら頑張りますか!