こんにちは、今日はこちらは良い天気です照れ

 

最近自然が大好きな1歳の娘。



マンションのお庭に行くと嬉しそうに葉っぱを指さして「こえ(これ)」と言っています。



ちょっと前までは、指を指すけど葉っぱに触らせようとすると手を引っ込めて恐がっていましたのに今は割と平気。



調べてみると赤ちゃんは本能的に植物を怖がるみたいですねキョロキョロ棘やら毒やらを避けるためだそうです。(ネットから抜粋☆)






さて、タイトルの件ですが先日エルメスに伺ったときに勧められたものがあります。



それはプレタさんよだれ



靴とスカーフの購入を決め、時計コーナーでシルバージュエリーの在庫を確認してもらっていました。担当さんいわく在庫はないです、とのこと。



すると担当さんから女性服とかはどうでしょうか?お子様もいるから頻繁に通うのは大変じゃないでしょうか?今日見ていかれますか?にっこり
といきなりプレタを勧められました。
(多分今月はプレタキャンペーンなんじゃ…?先月あれだけ勧められた時計よりもプレタの推しがすごかった笑い泣き



私はまだプレタを1回も購入したことがなく、立ち寄るのがこわいゾーンでもある笑い泣き



買う気がないならサラッと断った方が良いのかもしれませんが(海外は特に)、純ジャパ優柔不断な私ははっきり断れないのである魂が抜ける



うまく断れずに濁していると、ゆっくり考えれば良いのでお会計後にちょっと見ていかれてはいかがでしょうか?と。



そして決済後、プレタ売り場に立ち寄り、勧められたのは総レザーのコートよだれ
金額はなんと170万円超え(円なので推定)よだれよだれよだれ
え、高くない?!!これが普通なの?!!!



そして私が大好きなお色、エトゥープなのが悩ましいところよだれだって担当さん私がエトゥープのお色好きなの知ってるし。



とりあえず着て見てください。と言われ通すだけなら、と緊張しながら袖を通すことにしました驚き














ふぅ…






良かった、








ぜんっぜん似合わない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


担当さんもあまり似合わないと思ったのか、170万(呼び方笑い泣き)は特に勧めてくることもなく(笑)、その後何点かベーシックなデザインの物を試着させていただきました。



なんだか170万と比べると120万円のお品でもお得な気がして総レザーのショート丈のジャケットを少し考えさせてもらうことにして退店よだれ



120万よだれは主人が探してきてくれたジャケットでシンプルで使いやすいお品。
ただしお色は好みのものでは無かったので他のお色が無いか確認してもらったのですが、他店に1点、黒色のものがあるだけとの事でした。
確実に手に入るかは分からないが1点しか無いので考えて連絡くださいとのことキョロキョロ



珍しく主人が良いんじゃない?って言ってくれるので悩みに悩みましたが、、、






120万のジャケットかぁ笑い泣き私にはちょっと上級すぎる笑い泣き子供はまだまだ抱っこ時期のよだれマンだし、私はおっちょこちょいの食べこぼし野郎だし、エルメスの総レザー、どうやってクリーニング出すんだい??どこに着ていくんだい??よだれよだれああん?






ってなってきちゃって昨日やっとメッセージにて丁重にお断りをしました…ネガティブ
その時に昨日のブログにもある新作ツイリーのことも言うつもりが、結局お断りもしてるし図々しいかなって思って聞けなかったぁよだれはぁ…コミュ障爆裂笑い泣き

↓こちらのツイリー

もうね、要らないならサラッと断ればいいのにって感じなのですが、エルメスってそういうとこあるじゃんひらめき
(はっきりとは言わないけど)買ったほうが良いのかなぁ〜みたいな。ニコニコ



でも海外では、はっきり断った方がありがたいんだろうなって思った一件だったのでした驚きどこでもそうかな、笑 でも結構悩んだの、許して笑い泣き




【今日の教訓】
やめよう、優柔不断、やめよう、その場しのぎ







洋服だったらCELINEとかクロエのデザインが好み。

特にクロエはどれもデザインが私好みですごく可愛いくて好きです。



 


 

 






まだ履けてないけど可愛いクロエのスニーカー、レザー素材でステッチもレザーでデザインが可愛いニコニコ 


もっとかっこよく撮りたかったのですが娘が左の方でごちゃごちゃやってて慌てて私の影が入り込む無気力




なんなら型崩れ用の紙も戻されるし



ほんの数秒でこのありさま魂が抜けるエモさを出すためヴィンテージ加工にしてみました。



終了昇天なにこれ。



今日も最後までお読みくださりありがとうございました飛び出すハート






 めちゃ安くなってる…驚き

 


追記:こちら売り切れの商品でしたーー笑い泣き
でもさすがは楽天、私なんかより全然きれいに写真が撮られてて参考になりますひらめき売り切れだけど。
切り取って貼ってます。可愛いくとれてる笑






かわいいぃニコニコ飛び出すハート