娘、2歳4ヶ月
息子  7ヶ月


えー、

息子が風邪をこじらせてるのか、

咳が1週間も止まりません

なんならも咳が1週間続いてるんですけどねゲローゲローゲロー

でも良くなってきてるから良いのですが、息子先週の金曜日より悪化チーンチーン

熱はないので、なんとか保育園にも預けて仕事してたのですが、日曜日にかかりつけの小児科に行ったところ、やはり風邪をこじらせ気管支炎になっているとのこと。
【この時期に多いけど、もし肩で息するようになっちゃったら、またきてください】と言われましたが、薬もとりあえずもらったので、とりあえず様子見。

と思って昨日、月曜日、保育園の先生から【抱っこしてても、結構肩で息してる感じ】との報告がゲローゲローゲロー

薬ももらったばかりだし、数日様子みようと思ったものの、昨日の夜中苦しそうに何度も起きてしまい、通常の呼吸すら乱れているので、水曜日は休診のこともあり、今日再受診しようと思いますえーんえーんえーんえーんえーんえーん

大人の私でさえ、こんなダラダラ1週間も咳治らず状態なので、赤ちゃんはもっとつらいですよねえーんえーんえーん

喉もやられてるから、しばらくいつもの声聞いてないですチーンチーンチーン

本当にかわいそう汗汗仰向けはやっぱり苦しいのか、夜中も抱っこで寝てましたzzz

ちなみに先週土曜日は私は仕事だったので、日曜日しか休みなかったのですが、最近、1週間分の作り置き週末にしてるのと、連日の娘の夜泣きが身体にこたえてるのか、全く休んだ感じがしないという笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最近1本白髪も見つけてしまって(死ぬほどショックだったけど、円形脱毛もやったことあるから、ストレスが頭に来やすい体質なのか?)、産後のダメージと老いを感じずにはいられない…チーンチーンチーンチーン

すでに心身ともにズタボロですが、慣れるまでの辛抱ですかね…DASH!DASH!

家の事も、私の要領の悪さから片付けが追いつかなくて、寝かしつけながら寝落ちしちゃったり、かといって旦那が片付けてくれるわけがなく、あげく【そんなに大変なら仕事やめれば?】とか言う無神経発言されて、怒りを通り越して泣けてきました

誰も仕事のせいにした覚えもないし、私が疲れて寝ちゃった時くらい皿の一枚でも洗ってくれて良くない…?それすら出来ないの…?ていうかなるべく家の事もちゃんとやりたいから、週末に嫌いな作り置きしたり、これから仕事頑張ろうと思って、しんどい通勤時間に電車で勉強したり、こっちは考えて努力して毎日試行錯誤しながらやってるのに、自分は何か家の事手伝おうとか努力もしてないくせ、仕事やめればとか安易に言われて本当に腹が立ちました。

ていうかせめて家族4人+犬1匹でめっちゃ良い家に住んで贅沢な暮らしさせてくれるくらい金稼いでから言えむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

今まで何十回も【何度も何度も何度も何度も言っているけど、私は母親でも家政婦でもないから】と言ってるのに、すぐ忘れるよねイヒイヒ

まぁ【今度からちゃんと片付ける】と言っていたので許すけど。←言い争ってた時に一回、【俺は帰ってきてから皿洗いたくない】とかクソ発言されてますw 【やりたくないからやらない】って選択肢があって良いね!って言ってやったけど

いやだって、寝落ちしちゃったら翌朝、旦那が食い散らかした空いた皿とか空き缶とか私が片付けるの?なんで?という真顔真顔真顔

朝に前日の残骸とかまじ見たくないわ。

こっちは風呂も後回しで、仕事から帰って犬の散歩、ご飯準備、離乳食、寝かしつけ、片付け、翌日の保育園の準備とお弁当とか全部やってんだぞ?

おっぱい以外はなんかできるだろ?

息子に離乳食あげるのすらえーとか嫌な顔されたし、まじ説教でした。

なにかあげられないダメな理由あるの?ほかにやる事あって手があかないなら私やるけど?って嫌味いっておきました真顔真顔

帰ってから本当戦争なので、全部やってから離乳食あげると19時半とかめっちゃ遅くなる(朝も早朝起床だし疲れる)から、少しでも早く食べさせたくて頼んでるのに、押し付けられたとか思ってんだろーな。そーゆー意味じゃねえよ。

本当自分の事しか考えてない。

男っていつ父親らしくなるんだろう?

まぁだいぶ昔よりかなりやってくれるようにはなったけど、子供増えて今までと同じ感覚でやってもらっちゃ困るって話。やる事2倍に増えるんだから、2倍手伝って当たり前。そもそも手伝うじゃないけど

女の人と脳の働き方が違うのは重々承知だから、ある程度は仕方ないけど、さすがに私も旦那の面倒見れる程、時間と気持ちの余裕はありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ぶっちゃけ仕事しまくってる方がストレスないです

でもまぁ死ぬほど揉めながら、本人も頑張ってはくれているので、ムカつくけどとりあえずオッケーひらめき電球ひらめき電球

とりあえず子供第一に頑張ろう。


↑義父に買って頂いたものビックリマークビックリマークカッコいいビックリマークビックリマークビックリマーク


見えてませんが、コッシーの椅子音譜音譜私が欲しかった売り物かどうかは謎ですが