皆さま  今晩は🎵✨

お疲れ様です✨



朝の方  おはよう  ございます✨

お昼の方  こんにちは✨

よい一日で  ありますように❤




にゃにゃんです✨🐹✨

今日も  ブログに  来て下さり  
ありがとう  ございます❤


今日も フォロワーに なって下さった方 ありがとう ございます✨🎵✨ 

そして ずっと フォロワーでいて 下さっている 皆さま ありがとう ございます✨🐹✨


さてさて 今日もご相談を受けました~🎵(*^-^)ノ

ご紹介の方なので ブログのことはご存知ないので ネタには出来ないのが 残念……

そこで本日は この前 新しい怪しい先生から聞いた 片付け&風水の話題にします  
 
にゃにゃんは 片付けが苦手なんですよ
どこに何があるかは 頭の中の地図で分かっているけど 見た目が 乱雑……

整理は出来ても 整頓がダメなパターンです

それを この前相談したんです  

そうしたら 片付けが苦手な理由を 先生から 聞かれました

それは 母親から 片付けを教えてもらって いないことや 

子供の頃は 教科書やノート文房具 おもちゃなどの荷物を 紙袋に全部入れて部屋の隅に置かれてたので 

片付けといえば 袋へ戻すだけ……
母親が掃除するときは その紙袋を持って移動してました

そんな 子供のにゃにゃんに対して 母親からは 「お前って 紙袋持ってうろうろして 乞食の子供みたい あははは」と よく笑われてました

あとは 母親からも父親からも 頭を殴られていたので 片付けが出来るための 脳みそが 壊れているのでは?と 思います

別に同情を買おうとか 可哀想と思われたくて 言ってるわけではなくて 事実を先生に伝えただけ 

それを説明したら納得してくれて この先生も小学生から中学生の間 ずっと 激しいイジメに遭っていたので 

「幼少期の出来事が原因で 出来ない事がある」のを 理解してくれました

でも 片付いてないと 運氣が下がる可能性を言ったら 「水場だけ 掃除しておけばいいよ」と アドバイスくれました 

トイレをきれいにしておけば 金運上がるんですから 部屋よりトイレ(笑)

そして 教えてくれたのが 新しい怪しい先生には 知り合いに 風水の人がいるのだそうです


その人は 本もたくさん書いてる 風水の専門家と 思われているそうです

なのに!
先生が この風水の人の自宅に 招待されて行ったら……

玄関から ゴミの山 いわゆるゴミ屋敷……

ゴミは膝くらいまであって 歩けない リビングに辿り着けない……

リビングは ゴミがもっとひどくて 腰までのところもあって 氣持ち悪くなって すぐに帰ったそうです

その風水の人に 先生が「風水本 書いてて あんなでいいの?」と 聞いたら

「売れるから 書いてるだけ 風水なんて 関係ない」と サラッと言ってたと 教えてくれました

「だからね 部屋がゴミ屋敷でも 運氣は下がらない 本もどんどん売れて お金持ちだよ」とも 言ってました

風水本をたくさん出してる 風水専門家が ゴミ屋敷に住んでる ギャップ…… 

風水以前に 常識として そんな汚い部屋に よく先生を招待するな……と 疑問に思って聞いたら

「そもそも 風水信じてないのに 風水本書いてる矛盾した人だから……」とのお返事でした

さらに……
「だから  片付いてないから 運氣が下がるとか 関係ないから 氣にしないで 出来るところから 片付けるといいよ

僕なんか コレクションしてた服を 奥さんに みんな棄てられてた(笑)  

棄てられてみて たくさん持っていたのは 執着だったと氣付いたよ 奥さんに感謝だね」 とも 言ってました

えええ~っ?
ご主人の持ち物 しかも コレクションを勝手に棄てるって 無神経過ぎでは?と つい言ったら

「奥さんから見て 不要なんだから 僕では思い切れないから いいんだよ(笑)」と あくまでも 愛妻家の先生でした


いや~……(・・;) 
いくら夫婦でも 配偶者の大切にしてる物を 勝手に棄てるって どう考えても 無神経過ぎると思うケド……?

そんなワケで 片付いてなくても ゴミ屋敷でも 風水関係なく 有名になれて お金持ちになれるって ことでした

めでたし🍀 めでたし🍀




 一日  
無事に  過ごせたことに
感謝して✨💓

読者の 皆さまの お幸せと 健康と
開運を  
祈っております👏✨


また明日  お会いしまょうね👋🎵

またね✨🐹


🌹今日も  ブログを  読んで  下さった  皆さま  毎日  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨🌹

💮毎日  いいねや  コメントを  書いて  くださる  皆さま  いつも  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨💮

🍀2024年の残りの4ヶ月が 穏やかで 平和な年に なりますように  弱い存在が 守られますように 健康で 安心して  生きられる  世の中に  なりますように  心より  願います🍀

🍀ふうせんかずらと つゆくさ 洋花のような 華やかさはなくても 侘(わ)び 寂(さ)びを感じます🍀