皆さま  今晩は🎵✨

お疲れ様です✨



朝の方  おはよう  ございます✨

お昼の方  こんにちは✨

よい一日で  ありますように❤




にゃにゃんです✨🐹✨

今日も  ブログに  来て下さり  
ありがとう  ございます❤


今日も フォロワーに なって下さった方 ありがとう ございます✨🎵✨ 

そして ずっと フォロワーでいて 下さっている 皆さま ありがとう ございます✨🐹✨


今日はよく晴れたので 朝から洗濯して 大國魂神社に 「夏越の祓(なごしの祓え)」に 行きました🎵(*^-^)ノ 

コメントにも ご報告下さった読者さんもいて にゃにゃんも 行きたいと思っていました

夏越の祓(なごしのはらえ)とは 6月の大晦日の30日に 今年前半の 罪穢れ(つみけがれ)を祓い清めて

残りの半年間の 無病息災を祈りながら 茅の輪をくぐる ご神事です

「水無月祓(みなづきはらえ)」とも 言われていて 大きな神社には 茅の輪(ちのわ)が設置されています

京都の歌道の名家  公家のお血筋の冷泉家(れいぜいけ)では この日に お家で鉢に入れたお水を 四方から飲む儀式を していました

かつては にゃにゃんも それを真似して やっていたこともありました 

「拾遺和歌集」には 

六月(みなづき)のなごしの祓(はらへ)する人は 千とせの命延ぶ(いのちのぶ)といふなり と 詠(うた)われていますから かなり古くからある 行事と言えます

本来は 6月30日の大晦日にする ご神事ですが 6月中旬頃から 茅の輪が設置されています

🍀大國魂神社の茅の輪🍀


このまま茅の輪を 無病息災を祈願しながらくぐります くぐり方も決まりがありますので 説明の立て看板が ありますから 読んでからくぐって下さいね 

そして 身に付いた穢(けが)れを 人形(ひとがた)に移して 

「お氣持ち」 (にゃにゃん的には 一体千円ほど)を添えて 社務所に渡したり 所定の所に納めます


🍀大國魂神社の 人形(ひとがた)🍀




今年の 前半の締めのおみくじも 大吉いただきました🎵(*^-^)ノ
読者の皆さまにも お福分け✨👏✨



ところで……
昨日の ホストの方の動画の 一番下のは 引きこもりから ホストになって 売り上げあげないとクビだと 宣告を受けた話です

結局 お客さんが150万円の シャンパンを入れてくれたので クビは免れましたが 彼は大泣き号泣してました

きっとそれまでの 劣等感や焦燥感 絶望感や 苦しみ悲しみ辛さなど 負の感情が 解放されたのでしょうね

動画を見て この彼によかったねって思ったら にゃにゃんも泣けて 浄化されました  

なので 泣いて浄化されたい方には お薦めです🎵(*^-^)ノ 

  


今日 一日  
無事に  過ごせたことに
感謝して✨💓

読者の 皆さまの お幸せと 健康と
開運を  
祈っております👏✨


また明日  お会いしまょうね👋🎵

またね✨🐹



🌹今日も  ブログを  読んで  下さった  皆さま  毎日  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨🌹

💮毎日  いいねや  コメントを  書いて  くださる  皆さま  いつも  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨💮

🍀2024年のこれからが 穏やかで 平和な年に なりますように  弱い存在が 守られますように 健康で 安心して  生きられる  世の中に  なりますように  心より  願います🍀

🍀昨日動画見て泣いて 氣持ちの浄化で 今日は 夏越の祓で 罪穢れを浄化 ダブル浄化で めでたし❤めでたし❤🍀