さま  今晩は🎵✨

お疲れ様です✨



朝の方  おはよう  ございます✨

お昼の方  こんにちは✨

よい一日で  ありますように❤




にゃにゃんです✨🐹✨

今日も  ブログに  来て下さり  
ありがとう  ございます❤


今日も フォロワーに なって下さった方 ありがとう ございます✨🎵✨ 

そして ずっと フォロワーでいて 下さっている 皆さま ありがとう ございます✨🐹✨

昨日の 神代植物公園と深大寺の 記事の コメントで にゃにゃんへの いたわりのお言葉をいただき ありがとうございました:🎵(*^-^)ノ

優しく温かいお言葉 うれしかったです✨👏✨
心に沁みました✨❤✨

それと 写真の「降魔札」 ご自由にお使い下さいませ✋✨

さてさて 今日の東京は ずっと ザーザー降りの雨でした☔

そんな中 ご相談にお見えになった ご相談者さん 雨の中 ありがとうございました🎵(*^-^)ノ

ご相談も 一見 難しそうな内容でしたが 出来事を仕分けして 問題点を引き出して 

ご相談者さんがなさった対応と その結果を分析して 感情も整理したら 核心の部分がわかりました

慌ててした対応や 思い通りにならない結果に動揺して 情緒不安定になり 

問題ではないことを 問題として 重く受け止めての お悩みでした

ご相談者さんと 一緒に順序立てで見ていけば 見えていなかったところが 見えて ご相談者さんも納得

すぐに 問題解決でした🎵(*^-^)ノ

そんなワケで 雨で鬱陶(うっとう)しくても お悩み解決で 心は晴れ晴れ✨☀✨

その後 お仕事の帰りに よく行くパン屋さんに 行きました

よく行くので もうにゃにゃんは 顔馴染みです それで このところお店が お休みだったので

「お休みで サンドイッチ食べられなくて 悲しかった」と 言ったら 「パンの研修に シンガポールに 行ってました」とのこと!

なんでも フランスの とあるパンを作れる講師が シンガポールにしか いないので わさわざ習いに行ったそうです

すべて英語なので  ご苦労なさったそうです

でも そのパンはふわふわで とっても美味しいのだとか✨👏✨

シンガポールでの 講習の時の動画を 見せてもらいました 出来上がったパンは たしかに美味しそうでした

そこのパン屋さんは 先代が40年ほど前に始めた 町の小さなパン屋さんです

それを 娘さんが受け継いで パンを焼いています 置いてあるのは ごく普通のパンなので  

この後継者の 娘さん(多分30代後半)が 海外まで行って 新しいパンを習ってくるとは 思いもしませんでした  

たまたま サンドイッチをよく買っていたので お休みのことを言ったら そんなお話になり びっくりしました

近くに 国産小麦粉100%使用の パン屋さんが出来て パンの種類も多くて やっぱりそこは 美味しいので お客さんも行列しています

そんなこともあり サンドイッチは 馴染みのお店で 買っていたので 後継者の娘さんが そんな高い志を持って 行動していたことに 感動しました

そして シンガポールで習ったパンは 日本では 彼女しか作れないのだ そうです

おそらく その講習会に来ていた 日本人が 彼女だけだからだと 思います

高いお金を払って 習いに行っても 普通の小さなパン屋さんに そんな 珍しいパンがあるなんて みんな知らないですね

習ってきても どうやって宣伝して 売るかを考えると 行くのをためらいがちですが 情熱のままに行動する 娘さんはスゴいと 思いました

なので にゃにゃんが 「ブログで 宣伝してあげるね」と 申し出たら 娘さんの目が キラキラしました✨💡✨

思うままに 美味しいパン作りのために行動したら ブログ書いてる にゃにゃんを引き寄せて 宣伝しますよと 声がかかるって スゴい流れですよね

神様ちゃんと ご覧になってますよね🎵(*^-^)ノ

これから 練習して12月には 売り出すそうです 

 日本であのお店でしか 買えない フランスのパン! 売り出すときには また お知らせしますので パン好きな方 よろしくお願いします

通販も出来るように お願いしておきます

(宣伝しても 別になにも もらってません  念のため)




今日 一日  
無事に  過ごせたことに
感謝して✨💓✨

読者の 皆さまの お幸せと 健康と
開運を  
祈っております👏✨

また明日  お会いしまょうね👋🎵

またね✨🐹


🌹今日も  ブログを  読んで  下さった  皆さま  毎日  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨🌹

💮毎日  いいねや  コメントを  書いて  くださる  皆さま  いつも  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨💮

🍀2024年のこれからが 穏やかで 平和な年に なりますように  弱い存在が 守られますように 健康で 安心して  生きられる  世の中に  なりますように  心より  願います🍀

🍀けんちん汁を作って 毎日少しずつ 違う具材と出汁を 足してたら 1週間以上もなくならなかった 今日は出汁を足さずに 具材だけ増やして おじやにして やっと食べきった🍀