さま  今晩は🎵✨

お疲れ様です✨



朝の方  おはよう  ございます✨

お昼の方  こんにちは✨

よい一日で  ありますように❤




にゃにゃんです✨🐹✨

今日も  ブログに  来て下さり  
ありがとう  ございます❤



今日も フォロワーに なって下さった方 ありがとう ございます✨🎵✨ 

そして ずっと フォロワーでいて 下さっている 皆さま ありがとう ございます✨🐹✨




さてさて

今日は  日曜日🎵
 
   日曜日と  いえば  
恒例の
 
「今週の言葉」 

じゃじゃ~ん🎵(^-^)/




人生の目的は
勝つことより
幸せになることだから

勝利主義は
多くの人に
不幸をもたらした
(YouTuber ピエロさんお言葉)









https://youtube.com/shorts/AWnK-2Sq4tE?si=uDqyXXM8JccTHKM9




物質優位の考え方だと 「人より多く」 「人より良い物」 「人より早く」を 目指すことが 幸せになる条件のように 言われていました

他人を出し抜け!と……

一方 スピリチュアル的には 「争わないで 分かち合うこと」が 幸せに繋がると 言われています

分かち合うことで あなたも幸せ わたしも幸せ

勝ち組 負け組という言葉も かつては 流行りました 

勝ち組は 優越感にひたりながら 負け組を見下す この勝ち組 負け組って 結局 お金の額が 比較対象の元でした 

人間性とか 精神性とか 関係なく お金さえあれば 勝ち組と言うことなので 物質優位の考え方の 最たる物だと 感じました

人間性とか精神性とか そういう事を言っている にゃにゃんは 当時も今も負け組です(笑)

人生は長いので ある一時期勝ち組でも それが一生続くかは 不明です

現に今 株価の暴落で 新NISAを損切りする人が 多いそうですから 増えるはずが減るなんて……と 落胆している方も多いでしょう

先は 分からないものです

人生の最期に 満足して納得して 笑って あの世へ旅立てれば いいと思っているので 人と比べることに 意味はないと 思います

それでも 辛くなった時に 分かりやすい 幸せを求めて 勝ち負けを競って 

「勝って幸せ」と 思わない様に 自戒の意味を込めて 今週の言葉に 選びました



そんなわけで🎵(^-^)/



今週は 

人と競って勝っても

そこに

幸せはないことに
氣づいて

争わない

1番じゃなくても
幸せ感じて


運氣アップ🎵
 
明るく  元氣に
生き抜きましょう
🎵(*^o^)/\(^-^*)🎵


今日 一日  
無事に  過ごせたことに
感謝して✨💓✨


読者の 皆さまの お幸せと 健康と
開運を  
祈っております👏✨


また明日  お会いしまょうね👋🎵

またね✨🐹


🌹今日も  ブログを  読んで  下さった  皆さま  毎日  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨🌹

💮毎日  いいねや  コメントを  書いて  くださる  皆さま  いつも  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨💮

🍀2024年の これからが 穏やかで 平和な年に なりますように  弱い存在が 守られますように 健康で 安心して  生きられる  世の中に  なりますように  心より  願います🍀

🍀藤色の藤と 白色の藤 新5千円札の裏面の デザインに下がり藤 下がり藤の家紋の家に 運が運ばれる🍀