さま  今晩は🎵✨

お疲れ様です✨



朝の方  おはよう  ございます✨

お昼の方  こんにちは✨

よい一日で  ありますように❤




にゃにゃんです✨🐹✨

今日も  ブログに  来て下さり  
ありがとう  ございます❤


今日も フォロワーに なって下さった方 ありがとう ございます✨🎵✨ 

そして ずっと フォロワーでいて 下さっている 皆さま ありがとう ございます✨🐹✨


今日は いただいたコメントを 題材に書いていこうと思います✨✏✨  

👩✨もし伐採された木を見たら「かわいそう」じゃなくて「今までありがとう」って思えばいいのかな?
今日もありがとうございました😊🌈
疲れは少しはとれましたか?
頑張れ~


✏✨コメント ありがとうございます

伐採された木に 対しては 
「今まで ありがとう 人間の勝手で切ってしまい ごめんなさい 

もしまだ 葉っぱが出せるなら また生き返ってね」と 謝ってから 復活を願ってほしいと思います

木によっては 下の方から 新芽を出す木もありますので 励ましもお願いします

そして にゃにゃんへの労りと 励ましのお言葉も ありがとう ございます✨❤✨


👩✨にゃにゃん先生は刈られた木や猫ちゃんに遭遇されましたが、私は通勤路(車通勤です)が野生動物の多い峠道で、動物の亡骸をよく見かけます。
かわいそうって思いがやはり1番最初に来るのですが、私には先生のように光の道を作ってあげる事が出来ないので、心の中で、怖かったね、でもここにいちゃだめだよ、上の明るい方へ行ってね、天国に行ってまた幸せに生まれ変わってね、と伝えています。
ちょっと話が脱線してしまいました💦自分には何も出来ない時は、幸せを願うようにしています。
今日もありがとうございます😊
先生が健康で楽しい日々を過ごせますように🌟


✏✨コメント ありがとうございます

にゃにゃんも 師匠の家から 駅に車で送ってもらうとき 猫ちゃんが道路で 倒れていました  

咄嗟(とっさ)に 「ああ…かわいそうに…」と 呟(つぶや)いたら 

師匠に 「かわいそうと思うな 今回は短命という 運命を生きたんだ 

虐待されて 苦しめられながら 落命(らくめい)するより マシだろ」と 言われたことを 思い出しました

長生きが幸せという 刷り込みが 人間にはあります そのため かわいそうと反応してしまうのだと 思います

師匠の言うように あの猫ちゃんは 「今回は 短命という運命」を 生きたのだと 思い直しました

光の道を作れなくても 大丈夫ですので 祈りをお願いしますね

「人間が 命を奪って ごめんなさい 上の明るい世界へ昇ってね

今度 生まれて来るときは 丈夫な体をもらって 生まれ変わって 楽しく幸せに生きてね」と 願ってほしいと 思います

そして にゃにゃんの健康への願いと 励ましのお言葉も ありがとう ございます✨❤✨


諺(ことわざ)に 「一寸の虫にも 五分の魂」 とあります

昔の人達は 小さな虫にも ちゃんと魂があるのを 見ていたのがわかります

魂がある存在の命を やたら奪ってはいけないとの思いが 籠(こ)められていると 感じました 

ペンキ画家の ショーゲンさんによると  虫の音が 会話に聞こえるのは 日本人と 日本語を母国語に育った人と あと少しの国の人達だとも 聞きました

ショーゲンさんのおっしゃる 「自然から 愛されていた日本人」 という言葉も 上に書いた諺からも  実感出来ます   

心ある方だけでも 命を奪われた動植物への 祈りをお願いします🎵(*^-^)ノ

ちなみに 昔 読んだ記憶によると シルバー・バーチさんは 霊言集の中で 虫をころしたらダメと 言い

それに対して 信者が 「蚊は どうすればいいですか? 刺されたら痒いです」 と 質問して

「蚊が湧かないように すればいい」と お答えされてました 




今日 一日  
無事に  過ごせたことに
感謝して✨💓✨

読者の 皆さまの お幸せと 健康と
開運を  
祈っております👏✨

また明日  お会いしまょうね👋🎵

またね✨🐹


🌹今日も  ブログを  読んで  下さった  皆さま  毎日  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨🌹

💮毎日  いいねや  コメントを  書いて  くださる  皆さま  いつも  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨💮

🍀2024年の これからが 穏やか で 平和な年に なりますように  弱い存在が 守られますように 健康で 安心して  生きられる  世の中に  なりますように  心より  願います🍀

🍀上の写真は 花束の写真から 転載🍀