さま  今晩は🎵✨

お疲れ様です✨



朝の方  おはよう  ございます✨

お昼の方  こんにちは✨

よい一日で  ありますように❤




にゃにゃんです✨🐹✨

今日も  ブログに  来て下さり  
ありがとう  ございます❤


今日も フォロワーに なって下さった方 ありがとう ございます✨🎵✨ 

そして ずっと フォロワーでいて 下さっている 皆さま ありがとう ございます✨🐹✨

今日も ご相談を受けました🎵(*^-^)ノ
読者さんの ご相談者さんで 常連さんなので ネタにはならないかな(笑) 

疲労感漂う にゃにゃんに 疲労回復の 漢方薬 いただきました ありがとう ございます✨m(_ _)m✨

ご相談のあとは 銀行に行きました
今日の東京は 雨と風で 出歩きたくない雰囲気なので 銀行のお客さんも いなくて よかったです

にゃにゃんが 対応してもらっている最中 急に6人が来客…… 

ちょっと遅かったら あの中に入るので 対応してもらうのに 相当待つことに なるので 危なかった!

その中に 彼女のキャッシュカードを 持って来て 預金を 引き出したいという若い男性が 窓口に来てました

窓口では 通帳と印鑑がないと おろせないと言われて しばらくごねてましたが 諦めて帰りました

窓口でおろすのに 通帳と印鑑が 要るという常識は 持ち合わせていない?
キャシュレスな世の中 だから 知らない…… 

そもそも 彼女の預金を 引き出したいというのも 微妙な氣もしますが……

それはそれで 銀行がちょっと遠かったので 余計疲れた……ので お氣楽なネタで✨👏✨
   
にゃにゃんは 心霊動画が好きで 隙間時間に よく見ます

その中で 心霊現象として 「足音が 聞こえた」と言うのが よく起きています

どの場所 - 廃墟とか 事故物件とか 幽霊屋敷とか - でもです

これって なんでしょう?
幽霊って 足がないのでは?

少なくとも 円山応挙さんの画く 幽霊画では ふっくらした ちょっと髪の乱れた女性が 幽霊として 画かれています

足のない幽霊画を 画いたのが 円山応挙さんが 初だそうです

でも 円山応挙さんは 幽霊を見たことないので 生死を分けるために 足を画かずに 幽霊としたようです

ほかにも 幽霊画は おどろおどろしい 着物の前がはだけて あばらが浮き出た体を出して 

脂っ氣のない髪を 垂らしてる 幽霊画もあります

見た目からすると あれは 栄養失調で亡くなった人の 幽霊なのかな?
  
生きてる人でも 貧血の人って 腰から下が あの幽霊画のように 足元に向かって 消えて視えます 血の氣が 足りないんですね
 
実際の幽霊は 生きている人間と 同じように 足があって 靴やサンダル履いて 歩いています

円山応挙さんの 幽霊画を元に 幽霊には 足がないのが 定説となっていましたが 

本当は足もあり 歩く事が出来るのも 動画などで 知れ渡り始めました

あとは お化けは 物を動かしたり ドアを開け閉めしたり お鈴 (おりん= 仏壇にある物)を 鳴らしたり出来るのも 分かりました

心霊芸人の 「トクモリザウルスの ヤースーさん」は 「幽霊は 物を動かせない」と 話していますが

「オウマガトキFILM」さんは 古民家で起こる 怪奇現象を カメラで捉えていますが ドアは閉まるし お鈴は すぐそばで チーンと鳴ってるし

古い引き戸は キュルキュル言って 開くし 物理現象 多発してます

物体である 肉体がないのに どうやって 物体を動かしているのか 知りたいですね

あと 空き家なのに 大きな声が聞こえたり 目の前に 子猫の死骸があったのに 次の瞬間 消えているとか……

ほかにも ご供養しないと 幽霊の顔が崩れて からだも 腐って来る言う人もいます 

肉体がなくて 幽体のはずなのに 腐るって よく分からない……

そんなワケで 円山応挙さんによって 幽体って足がないと 刷り込みされたので そのイメージは強いですね



 

今日 一日  
無事に  過ごせたことに
感謝して✨💓✨

読者の 皆さまの お幸せと 健康と
開運を  
祈っております👏✨

また明日  お会いしまょうね👋🎵

またね✨🐹


🌹今日も  ブログを  読んで  下さった  皆さま  毎日  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨🌹

💮毎日  いいねや  コメントを  書いて  くださる  皆さま  いつも  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨💮

🍀2024年の これからが 穏やかで 平和な年に なりますように  弱い存在が 守られますように 健康で 安心して  生きられる  世の中に  なりますように  心より  願います🍀

🍀メッセージを いただいてる 皆さま 読みましたので これから 返信しますね  少々お待ち下さい🍀