さま  今晩は🎵✨

お疲れ様です✨



朝の方  おはよう  ございます✨

お昼の方  こんにちは✨

よい一日で  ありますように❤




にゃにゃんです✨🐹✨

今日も  ブログに  来て下さり  
ありがとう  ございます❤


今日も フォロワーに なって下さった方 ありがとう ございます✨🎵✨ 

そして ずっと フォロワーでいて 下さっている 皆さま ありがとう ございます✨🐹✨


昨日のセルフイメージで 載せるのを 忘れた 写真がありまして……

ブレイキングダウンで 人気の  瓜田さんです なぜだか 動画の お勧めに出て来たので 見ていて

たまたま 昨日 セルフイメージのことを 書きながら この人は 顔にまで 模様を入れるのは どんな セルフイメージを 作りたかったのかな?と 思っていました



眼鏡がないと 優しい雰囲気なので 格闘家として 強面(こわもて)の イメージを つけたくて 顔に模様を 書いているのかと 思いました


2枚とも 動画からの 切り抜きですが  模様がないと 文学青年みたいな イメージ なので 

内面の荒々しさを 顔に模様を 刺青することで 表現したのかな?と 考えていた 次第……

考えて そのまま 載せるのを 忘れていましたので 本日掲載🎵(*^-^)ノ

そして 今日は カルチャースクールでした

生徒さんが 干し芋を一袋 プレゼントして くれました✨👏✨

ご馳走様でした(^-^)❤

何で 干し芋のことを 書いたかと言うと 「干し芋が 食べたいから 引き寄せてみよう」と 思って やって見たからです

2日間 熱心に 「干し芋 食べたい」「干し芋」 「干し芋」と 暇なときに 思っていました

「いつ来るか」とか 考えず 単純に「干し芋~」と 思っていたら 来ました

干し芋は 別に 切実な願いでは ないので 余計な思念が入らず 2日間で 叶いました

ここから 思ったのは 切実な願いではなく どうでもいいけど ほしい物を 単純に思って 引き寄せの実績を 積むと いいなと……  

それにより 本当に 願っていることを 引き寄せられると 感じました✨✋

そして 引き寄せに 関連しての ご質問の コメントを いただきましたので お返事  

👩✨良い引き寄せがあるならば、よろしくない手放しとかあるのでしょうかね??

🐹✨コメント ありがとう ございます
なるほど… 
「良い」に対しての 「よろしくない」
「引き寄せ」に対しての 「手放し」という 反対の概念ですね

この場合は「手放し」というより 「嫌なことと 距離が置ける」状態を 「引き寄せる」に なります

日本語的には 「手放し」するのは 意志を持って 手から 放すことを 表していますね 

ですから 手放すことが 可能なことは 自ら手放せば 済むことです  

ですが コメントの主旨は 引き寄せの反対を 言っているので 自分の意志では 手放すことが 出来ない  

その「よろしくない」ことを 引き寄せ的な方法で 距離を取れるように 

もしくは 縁が切れるように したいと 言うことですね

これは 「縁が 切れるような 状態を 引き寄せる」になるので

「もう 会わずに 済みますように」「いなくなります ように」などと しつこく思うと いいと思います

もう一つ ご質問の コメントを いただきました

👩✨ひとつ疑問に思うことがあるのですが、例えば友人から凄く傷付けられる事をされたとします。でもそれが過去世で当人同士のカルマだった場合(自分が逆に同じようにひどいことを友人にしていた) カルマ的には解消されたので、この友人にはブーメランは返ってこないということなのでしょうか??

どんなに酷い事しても返らない場合もあるのかな~ってふと思いまして…。


🐹✨コメント ありがとう ございます

基本的には  まず 現世のことは 現世の常識や 倫理観 正義感などで 考えると 言うことですね

その前提で 考えれば  深く傷つけることをした 友人は 「ひどい人」「こんな人だとは 思わなかった」と 考えていいと 思います

それで 友人が謝れば 許すか それとも 距離を取るかを 考えれば いいと思います

書いて下さったように 前世や過去世で その人を 傷つけることを したのかも 知れませんが 

それは 普通は わからない ことですよね なので わからないことを 取り入れないで 現世での判断を すると いいですね 

転生して 償うカルマなら もっと 大きな出来事に なります

友人に 深く傷つけられることは 誰しも経験する 可能性がある 出来事です

 不特定多数が 経験するであろうことは 余りカルマには ならないと 思います

では どういう場合に 「前世や 過去世の カルマ」と 考えるかと 言うと 

相手を許すときに こちら側が 納得出来る 理由があると 理性で 納得出来て 許すことが 可能になります

氣持ちは 腹立たしいし 許したくない けれど 理性では 許すことを 選んだ時 

許す理由が 必要なので 「前世 過去世で したことが 返ったと 解釈する」と 許しやすいですよね

今世でしたことは 今世でカタをつけることに なっていますから その友人には 「やったことは 返る」に なります

本人に返れば まだしも 忘れた頃に その友人の 子供や孫と言った 自分以外の 大切な人に 返ることも あります

良いことも 悪いことも やったことは返ります

ですから 人には優しく 自分にも優しく生きる方が 人生に良いことが たくさん 起こりますね🎵(*^-^)ノ

 

今日 一日  
無事に  過ごせたことに
感謝して✨💓✨

読者の 皆さまの お幸せと 健康と
開運を  
祈っております👏✨

また明日  お会いしまょうね👋🎵

またね✨🐹


🌹今日も  ブログを  読んで  下さった  皆さま  毎日  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨🌹

💮毎日  いいねや  コメントを  書いて  くださる  皆さま  いつも  ありがとう  ございます✨m(_ _)m✨💮

🍀2024年の これからが 平和な年に なりますように  弱い存在が 守られますように 健康で 安心して  生きられる  世の中に  なりますように  心より  願います🍀

🍀明日は もう 土曜日! 1週間経つの 早い ですね…(・・;)🍀