今日は 遠い教室なので 中央線が 遅れたり 止まったりするのを 考えて 1時間早く 行きました🚃✨🙆

早いから モーニングを 食べて 時間調整☕🍞🌄

大きな窓の席に 座って 外を 見ながら ゆっくりと 温かい紅茶で 一息✨🙆💓

店内には クラシックの名曲が 小さく流れて ほっとできる ひととき…💮✨

にゃにゃんは いつも サンドイッチのセット ですが よく 売り切れてて 悲しい思いを していたのに 最近は 残ってる🎵🙆✨

店員さんに 「サンドイッチ あって うれしいわ」と 言ったら 「冬は サンドイッチ 冷たいから 売れないんです」とのこと💧💧

冬場は パンの 冷たいのが イヤな人が 多いそうです サンドイッチは 温められません からね🆖⤵💦

パンにも 季節ものが あるって 人の心理って 面白いですね☝✨🆗

パンで 思い出しましたが 今は 🍞食パンが ブームだと 生徒さんから 聞きました

この前まで 糖質制限?で 小麦粉類を 摂らないダイエットが 流行って いたように 思います☝✨

食品を 制限する ダイエットが 流行れば その食べ物が 売れなくなる わけですから 打撃は 大きいでしょうね⤵💦

すると 今度は 反対に 食べさせるための ブームが 起こるって 一体 誰が仕掛けて いるのでしょうか⁉

カウンセラー的な 見地から すると 悩んで 寝られなく なると 食欲が 墜ちることも あり サクサクと 痩せて いきますよ(笑)

あまり オススメしない ダイエット法ですけどね……σ( ̄∇ ̄;)💦

そうこう しながら カルチャースクールの 2店舗目に 到着🚃✨

受付で 受け取った 出席簿に 店長さんから 異動のお知らせと お世話になりましたの お手紙が……😢💧

年末あたりに 異動して来た ばかり なのに⁉

長い人は 10年も 同じ店舗で 店長やってるのに この差は 一体…? ?(・_・;?

異動先は 月曜日に 行った 店舗でした 
じゃあ あそこの 店長さんは どこに 異動したのかな?と 思っていたら

帰りに 出席簿 返しに 行ったら 受付に その店長さんが いました‼ 

「あら⁉ こっちに 異動したの❔」と 聞いたら 「違うの」と…💦

急に 店長から スタッフに 降格されての 異動だそうで 思わず え~っ‼ って びっくり

月曜日に 店長として 会ったばかり なのに 金曜日には 別の店舗で スタッフに 降ろされてるって ひどい話🌀⤵⤵💦

この方 店長時代は 会社が 元々の店舗の 近くに もう1店舗 作ったから 2ヶ所掛け持ちで 休みも返上して 働いて 新店舗を 軌道にのせた ところなのに……💦 

その休み返上で 働いていたのが 社長には 気に食わなかった ようで 「働き過ぎだから 休みなさい」と いきなり 飛ばされて しまった そうです💧⤵🆖  

あんなに がんばって 働いていたのに 何の落ち度も ないのに スタッフに 降格って ずいぶんじゃない⁉ 

元店長さん いわく 「こんな目に あわされて 電車に 飛び込みたい 心境って エリアマネージャーに 言ったけど……」だ そうです☝🆖⤵

身を削って お店のために がんばってたのに この仕打ちは 何なんだ❗ 飛び込みたい お気持ち 同じ働く女として よくわかります🙆✨🆗

「がんばってたの にゃにゃんも よく わかってるよ 見てる人は ちゃんと 見てるよ」と 慰めたら 泣いてました😢💧💧

そこで 小一時間 話して 帰りましたが がんばる人を 認めない会社って 何なんだろう⁉
 
ワンマン社長だから 逆らうと 飛ばされて しまうため 社長に 進言出来る立場の エリアマネージャーも 何も言えない 言わない そうです🆖⤵🌀

社長の見る目が 変わって また 店長さんに
返り咲いて ほしいものです💮🆗🙆

働く女も いろいろあるよね💦

🌹今日も ブログを 読んで 下さった 皆さま 毎日 ありがとう ございますm(_ _)m🌹  

💮毎日 ペタや いいねを して下さる 皆さま いつも ありがとう ございますm(_ _)m💮

🍀世界が 平和で ありますように 日本が これからも 平和で ありますように 心より 願います🍀

🍀桃の花が 咲いて いました🍀