爪切りは大変です! | sabatora nyanyaのブログ

sabatora nyanyaのブログ

我が家の4ニャンコの出来事と、たまに畑作業の事をUPしま~す♪

ニコニコ 梅雨真っ只中のニャニャ君地方ですが、本日の日曜日も朝からシトシト雨雨でニャンズ達も暇を持て余してる状態でしたよ。ニヤニヤ

 

猫 雨雨だからお父ニャン傘☂さして一緒にお散歩ニャ!

 

 

ニヤリ いやいや、だから今日はダメだって!

 

猫 最近、運動不足だからお散歩行きたいのニャ!

 

 

笑い泣き 俺も運動不足だけど、雨雨が降ってるし諦めてくれ~

 

さて、ニャニャ君達に催促されてますが梅雨雨日和もあり我が家のゴーヤのカーテンもネット一杯に広がってます。

 

 

爆  笑 部屋の中からだと…南向きで逆光の陰影撮影になりましたが、キナコ君が寛いでます~♪

 

 

ロップイヤー 気分的には涼しい感じなのニャ~ラブラブ

 

 

爆  笑 これが、目的だったからね~!

現在はゴーヤの実もポツポツと大きくなりかけているので楽しみです。

 

そして、我が家のスイカスイカ畑なんですが、何時も家内が水を与えている時にツルの葉っぱが沢山で中に入れない…と言う事でスイカの根元までホースを取り付けて100均で漏斗を購入し取り付けてみました!

 

 

 

ニコニコ これで、ハウスの中に入る事なく漏斗に水を入れるだけで水やりが完了出来るので正解でした~キラキラ

 

既に、梅雨前に受粉したスイカスイカの実もバレーボールサイズまで大きく成長してます。

 

 

ウインク 梅雨の期間はスイカの受粉は雨雨水で流されてしまうので、無理なんですが梅雨明けから沢山スイカスイカが受粉出来ると嬉しいですけどね~♪

 

 

 

 

 

おまけですが本日のタイトルです。

 

ニコニコ キナコくん良く寛いでるね~ラブラブ

 

 

ロップイヤー ニャ…ニャにをするのニャ!むかっ

 

 

泣き笑い お願いだから噛まないで~あせる

 

 

ニヤリ 毎回ですが、器用な家内でもキナコ君とクロミツ君の爪切りは悪戦苦闘なんですよね。笑い泣き