ジメジメ日和 | sabatora nyanyaのブログ

sabatora nyanyaのブログ

我が家の4ニャンコの出来事と、たまに畑作業の事をUPしま~す♪

ニコニコ  先週はずっと晴天晴れに恵まれてた此方ニャニャ君地方ですが、本日の日曜日はいよいよ梅雨に突入かな?って感じの雨大雨日和になってしまいましたが、皆さんの地域でも雨雨の日曜日になっているのな?

さて、本日はネタも無くお家で過ごすニャンズ達の様子をウォッチングで~す。

 

猫 お父ニャン!暇そうだニャはてなマーク

 

 

ニヤリ お蔭様で凄く暇だけど、最近ニャニャ君とクロちゃん何時も一緒に過ごしているよね。

 

黒猫 僕がニャニャ爺ちゃんの側で、お世話をしてあげるのニャ~♪

 

 

猫 すごく有難迷惑なんだけどニャ!ガーン

 

 

爆  笑 そんな事言っても、ニャニャ君もクロちゃんと一緒の方が楽しそうなんだけどね~♪

 

 

ニコ 雨雨なんだニャ!あせる

 

 

ニヤリ キナコ君もクロちゃんの最近ライト君と仲良くなったね~♪

 

 

ロップイヤー 家族だから仲良くしてあげてるのニャあせる

 

ニヤリ 一つ屋根の下で一緒に暮らしているし良い心がけだよ!

さて、そんなキナコ君とクロミツ君ですが、最近は乳酸菌入りのちゅーるにドップリとハマってま~す。

 

黒猫 ロップイヤー まろやかで凄く旨いのニャ~ラブラブ

 

 

爆  笑 キナコくんは減築工事のお疲れ中でも乳酸菌入りのちゅーるでパワー回復で~す。

 

 

ロップイヤー これで仕事に力が入るのニャ~キラキラ

 

ニヤリ それ以上、愛猫生活BOXを破壊しないで欲しいけどね。

 

 

 

 

 

我が家の畑ニュースです。

 

 

ニコニコ 我が家のスイカスイカ畑の様子ですが、今年はビニールハウスをパワーUPして広範囲に設置したので雨による炭疽病を予防できる予定ですが、やっぱりハウスの効果でスイカ畑の気温も上昇しているのか葉っぱの発芽状態も良好で今年のスイカ収穫量も期待できるかもね~♪