ライト君も大台です! | sabatora nyanyaのブログ

sabatora nyanyaのブログ

我が家の4ニャンコの出来事と、たまに畑作業の事をUPしま~す♪

ニコニコ 世間一般的にGW突入ですね~♪

って言ってもお天気が雨雨ばかりだし、今年は円安の影響で札束お金持ちも海外旅行は諦めて国内旅行に変更されてるみたいですが、我が家は旅行と言ってもやっぱりニャンコが居るので日帰りが精一杯なんですよね~笑い泣き

 

さて、タイトル通りですがライト君が4月23日に遂に大台の10歳のお誕生日を無事に迎える事になりました~お祝いケーキクラッカー👏

 

グラサン 何時かは兄貴を抜いてやるのニャ~♪

 

 

爆  笑 ニャニャ君の年齢を抜くって言っても…頑張れば何とかなりそうかな?

さて、ライト君が大台突入と言う事でマル秘 秘密 写真を公開しますよ~♪

丁度10年前我が家で生まれたライト君と兄弟達ですがサビママのミルクを沢山飲んでスクスク育ってる時期ですね~デレデレ

 

 

 

チュー ライト君の兄妹は赤トラのライト君とミクルティ柄のジジ君、シルバーカラーの女の子3ニャンと5猫兄妹でした。

 

どの子も美猫達ばかりで里親探しも無理なく全て見つかりましたが、皆んニャン元気にしているのか気になる所ですが…現在連絡が取れているのは、うどん県に婿入りされた同じ男の子のジジ君だけでして、今回も無事に10歳を迎える事が出来ましたと写メを送って頂きましたよ。デレデレ

 

 

 

爆  笑 流石兄弟だけにライト君と瓜二つだな~♪

 

爆笑 ジジ君!讃岐うどん沢山食べて一緒に長生きしようニャ~!

 

 

 

猫 ライトも遂に爺の仲間入りだニャガーン

 

 

爆  笑 爺になっても長生きして貰えればそれだけで嬉しいよ~♪

 

 

 

さて、我が家の畑ニュースです!

 

毎年ネットで注文しています、拘りのスイカスイカの苗ですが、やっと手元に届きました~!

(我が家のスイカは大阪の国華園で購入してます。)

 

さて、今回は何時もの種無しスイカスイカ4株と、受粉用の種有りスイカ🍉2株を購入しましたよ♪

 

 

ニコニコ 此処で皆さんに気を付けて欲しいのが、ホームセンターで売られてるスイカスイカの苗も同じだと思いますが…全て接木なんですよ!

なので根っこの部分はヒルガオなので接いでいる部分にヒルガオの葉っぱが出ているのが殆どなんです。

 

 

ウインク なので、この葉っぱは、必ず✂ハサミでカットしておきましょう~

 

 

(※接木の方が苗が強く育て易いのと、作物連鎖になり難い特徴があり連作も可能となります。)

 

チュー と言う事で、雨上がりの午後からですが、何とか苗を植えてビニールハウスも設置したので苗の成長を見守りたいと思います。

 

 

爆  笑 今年も豊作スイカになるかな~♪