ニャニャ君のプチ冒険! | sabatora nyanyaのブログ

sabatora nyanyaのブログ

我が家の4ニャンコの出来事と、たまに畑作業の事をUPしま~す♪

ニコニコ 今日は、寒の戻りで霜が降り朝は冷え込みましたが、日中は放射冷却の影響もあり気温が上がり過ごし易い一日でした。

さて、今日はひな祭りでしたが、我が家のニャンコは4ニャンとも男の子なので全く関係の無い一日でしたが、最近体調が良い感じのニャニャ君と一緒にお散歩を楽しみましたよ~♪

 

猫 今日は何処まで行こうかニャ~っとキラキラ

 

 

黒猫 今日もニャニャさんだけお散歩なんだニャあせる

 

 

ニヤリ クロちゃん凄く羨ましい感じだけど…一度外に出ると大暴走間違い無しだしお家で我慢だぞ~!

 

猫 お庭でのお散歩も飽きたからライト達にお外のお土産を持って帰るのニャ~音譜

 

 

爆  笑 ちらっと見えてるのは、以前紹介したモルタルで作った猫ちゃん達ですが、可愛く塗装し家内が庭のテストピース上に並べてま~す。

 

 

猫 あらニャット!ダッシュ

 

びっくり ニャニャ君!余り無理したらダメだってあせる

 

 

猫 久しぶりの護岸ブロックの上は眺めが良いのニャ~音譜

 

 

笑い泣き ニャニャ君!ブロックまで登るし…無理しまくりだなあせる

 

 

ガーン 今度は根元からへし折れた電信柱の中が気になってる感じだけど…

 

 

猫 この中にマムシ🐍が居ればお土産にプレゼント持って帰るのニャ~ラブラブ

 

 

笑い泣き そんなの捕まえなくて良いから…頼むからもう帰るよ~!

 

 

ロップイヤー ニャニャさん!今日はワイルドな香りがするニャ~音譜

 

 

 

爆笑 兄貴!僕も今度一緒に連れて行ってニャ~♪

 

 

猫 ライトの場合は、お母ニャンにゴマを擦って、お願いするのが一番なのニャ!

 

 

ニヤリ 2匹同時のお散歩は昔よくリードを装着して楽しんでたけど…今は体力的にハード過ぎて無理かもな。

 

 

 

 

おまけです。

 

ニコニコ さて、今回は我が家のトイレの修繕工事なんですが…

 

 

築30年経過して壁紙のシミが酷く彼方此方剥がれて、みすぼらし状態でしたので、思い切ってリニューアル工事をする事になりました~♪

※この写真は、家内が先に壁紙を引き破ってる状態です!

 

 

びっくり え!確かニャニャ君のお家4年前にトイレ工事したはずではって思っている方も居らしゃるかも知れませんが、以前は2階のトイレでして、今回は1階のトイレなんですよ!

しかも、前回の2階トイレ工事は便器交換、床板交換、壁も張り替えと大規模修理でしたので、専門業者に依頼してましたが、今回は…

便器はそのままなので、私と家内の2人だけで壁紙交換と収納ボックス、新しい照明器具の取り付け工事をしちゃおうと無謀にも考えているので、どうなる事か、ブログを見てる皆様も完成した様子を期待せずに楽しみにお待ちくださいね~ニヤニヤ

 

因みに、2階のトイレは全てTOTOネオレストの製品でしたが、今回の1階トイレは一般的なリクシル(INAX)のシャワートイレなので、パーツは同じリクシルで仕上げる予定です。

 

※ 前回4年前頃のトイレ修理様子は此方です↓

https://0423nyanya.seesaa.net/article/202012article_2.html