一生分の맛있어요 | 日韓カップルっておいしいの?

日韓カップルっておいしいの?

年下の韓国人男子と遠距離恋愛中。

↓前回のお話↓

お父様と初対面

 

 

 

車に揺られしばし爆睡した後

目が覚め横を見ると

cyagiが微笑んでいました…照れ

 

 

n「寝ちゃったびっくりどうしよう…ガーン

c「だいじょうぶ、おかあさんが

「緊張が無くなったみたいで良かった」

といってたよ照れ

N「あ…初めて会うのに…ショボーン

c「だいじょうぶだいじょうぶ照れ

 

 

 

お父様の車は…

シートもふかふかで包み込まれるような感じで…

とても心地よく眠気を誘うんだ…

 

 

という言い訳をしつつ

お父様が好きなドラマのOSTを歌いつつ

ソウルの街並みを見ながら

予約してくださったお店へ到着。

 

オーガニックの韓食レストランで

メニューにも有機農食材の説明がありました。

 

 

テーブルでは、

上座とか下座とか分からないけど

いろいろ促されるまま

お父様お母様と向かい合う形にびっくり

 

 

 

あ、圧迫面接…ガーン(笑)

 

 

 

少しお話しながら、

次から次にお料理が運ばれてきて

圧倒されてしまいましたキョロキョロ

健康的な韓国料理フルコースって感じで

意外とこういうの食べたことないから

とても興味深かったですキョロキョロ

 

料理を前に緊張していましたが

しきりに薦めてくださるので

早速食べることに。

 

 

お父様はパンチャンを食べながら

これおいしいから食べてごらんと

お皿を指してくださって

 

こんな初対面で同じ皿つつくのは

失礼じゃないのかなとか

なんだかすごく気になり

 

cyagiに取り皿がないけど直箸でいいの?と

聞いてみましたがいいよ、と。

 

私、何も知らなくて…ショボーン

予習しておけばよかったです…ショボーン

 

 

 

食事中は、緊張しすぎて

とにかく食べ続けましたもぐもぐ

 

よく食べる方が印象が良いという

謎のネット情報を鵜呑みにして(笑)

 

本当にお腹はちきれそうなほど食べました…もぐもぐもぐもぐ

 

 

おいしいアピールは

リアクション大き目でお願い(小賢しい)

本当にどれも美味しかったですお願い

一生分「맛있어요」を言った気がしますもぐもぐ

 

 

 

청국장の匂いがすごくて

どうしようかと思ったけど

初めて食べてみたら美味しくてお願い

他にもお肉もお魚もおかずも

どれも美味しくてお願い

ごはんが五穀米のようなご飯で

おかずに良く合ってお願い

もりもり食べてしまいましたもぐもぐ

 

 

 

中でも焼魚が気に入って

おいしいを連呼していたら

お母様が笑いながら

お魚を取り分けてくれて

ついには食卓に乗っていた焼き魚(5人分)を

ほとんど私が食べてしまうという結果に…びっくり

 

 

 

また…やっちまった…ガーン

 

 

 

本日2度目のやっちまった感…ガーン

 

 

 

 

 

そんな中、

弟くんが合流しました。

 

 

〈つづく〉