こんにちは
にゃんつる電子通信局編集長のもちゃこです



今回はわたしの相棒
局長のメモモちゃんことナギノモモコさんを紹介しますね。



メモモちゃんは、とってもクリエイティブで凝り症、好きなことへのこだわりや愛がすごい





わたしにはない部分だからこそ、一緒にいるだけで、刺激的だし、面白いし、尊敬してしまうんです。





そんなメモモちゃんは何をしている方かというと


流れ星デコ巻き寿司インストラクター
【子連れ・親子対象】デコずし(細工寿司・飾り巻き)レッスン
*【認定講座】日本デコずし協会 |JAPAN DECO SUSHI





これすごいんですよ。
切ったときを考えて、具をどんどん重ねていく。 




流れ星ハンコ屋





流れ星小学生向けの絵画教室  




流れ星アーティスト活動



流れ星名刺やチラシ作り


おとな女子文化祭のパンフレットも、彼女の作品!

もちろん忘れてはいけないのが、


にゃんだふる通信は、メモモちゃんによる大作となっています。


幸区の保育園、幼稚園、小中学校に3万部配布中。




キャラクター作りもお手の物!





そして番外編として



流れ星趣味とはもはや言えないレベルのナギノート



宮沢賢治が歩いた東京をメモモちゃんが歩いたよりみちノート。




かつて石と賢治のミュージアムで働いていた宮沢賢治フリークの彼女ならでは街歩き。



ぜひ新しい街歩きのお供に!




クリエイティブな視点とこだわりを追求するメモモちゃんが局長のこの電子通信局、なかなか他にはない視点の切り口で、みなさんに情報をお伝えしますよ。



どうぞお楽しみに❗