アトリエ ナギノ:ATELIER NAGINO:あとりえ なぎの*DAZUMONA.com*もぢ日記*絵画教室/デコ巻き/トンボ玉

*ナギノモモコ作品サイト
「DAZUMONA.com(だずもなどっとこむ)」
*【子連れ・親子対象】デコずし(細工寿司・飾り巻き)レッスン
*【認定講座】日本デコずし協会 |JAPAN DECO SUSHI
*【大人限定】トンボ玉制作体験ワークショップ
*【小学生対象】絵画教室


テーマ:

伊勢丹立川「犬はんこワークショップ」初日終了いたしました。

新宿とも日本橋とも川崎とも違う雰囲気。

そして、いつもと違う出展スペース!!

わたしの背後には東屋商品が!!後方にクラスカが‼左にメゾンカイザーが(゜ロ゜;‼


そして、「気軽なワーク」ではなく「はんこ職人にしたるで~」な気合いたっぷりワークショップを企画してしまい、
日本橋三越に続き、もっとライトなほうが良かったか……と、思いつつ。


「ばっちり!早速材料買って子供とやろっと🎵」と言っていただき、

ま、いっか。オッケーオッケー👍✨

そう思ったのでした。


そして驚きの再会👀‼

折角なのでデパ地下で何か買おうかと思ったら「あぁっ‼」とカウンター越しで呼び止められる。

FB見て「ナギノくるくる!!」とチェックしてくださっていたらしい。

立川で待っててくれた人がいました🎵
嬉しいです😃✨

帰りの一杯。

旅路は長いかと思ったら急行キタ。
車窓見ながらおやつしようと思ったのに、車窓を見る余裕がない。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

川崎市から東京・横浜へ。
南武線🚃を縦に移動し、呼ばれるところで講座&実演しているナギノです。

本日は立川。
南武線沿いの東京です。
立川伊勢丹の愛犬コーナー
1階 スライス オブ ライフが会場です。

先日、このblogに愛読者がいらっしゃることが発覚し、まめに情報発信しよう✨と。

(とはいえ、レッスン報告の記事は溜まっているので、後日小出しでご勘弁を!)

今日と明後日12月8日(金)の2日間は、午前午後の二部制でがっつり「ハンケシますたー(けしごむはんこ製作マスター)」になれる講座を行います。

教材テーマは「いぬ」🐶


マスターにならなくていいので、ちょこっと彫ってみたい場合は、犬種限定で体験バージョンをやります。

これは横浜ランドマークタワーで12月12日(火)です。

12月の絵画教室は、スペシャル企画。
いつもはデッサン&イラストレーションの絵画教室ですが、12月はアトリエで使用している500色の色鉛筆を全色使うワークショップです。

ちょっとした色診断もついているので、大人も楽しめる内容です。

いつもは小学生対象ですが、どうぞ親子でご参加ください。

絵画教室は月火夕方。
今月はあと25、26日予約可能です。


絵が出る巻き寿司は
今月はあと2回‼
20日にセンター南で「サンタ」「梅」
21日に中野島で「アンパンマン」

今後は
1月 大倉山で「アンパンマン」
2月 大倉山で「アンパンマン」
       川崎で「(話し合い中)」
3月 出張で「おひなさま」

もうおひなさま🎎が射程に入ってきています🌸
「災」のレッスン需要ないっすね(笑)


では、立川行ってきますノシ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

本日、日本橋三越はじまりのカフェにて絵が出る巻き寿司「サンタがトナカイに変身!」を開催させていただきました。
 
実は、開催が決まって「この柄でいきます」!!と決めた後、情報公開されてから悩みと葛藤しておりました…
なぜなら「簡単お手軽楽々楽しい♪」……では無いから。
 
1本からサンタからトナカイへ変身するので、仕掛けの仕込みがあるわけで……
切った瞬間の「おぉぉぉ!!」という感激と達成はこれ以上のものは無い!!という確信を持って
「やるぞぉぉ!!」と意気込んだものの
 
そもそも受講してもらえないと味わっていただけない。
 
果たして、こんな超絶技巧に付き合わされて楽しいんだろうか?
 
この辺が葛藤です。
 
人前に出てる時は、割り切っているのですが、一人でいると悶々と考え込むタイプです。
 
で、その結果……定員を3分の1くらいでストップさせていただいて、こぢんまり開催することにしました。
「あら?なんかいつもより少ない?」と思われたかもしれませんが、これで満員御礼です。

 
近距離でのぞきこんでください。
おかしい動きの人がいたら、すぐに止めに入れます。
「先生、ここ忘れてません?」とナイスフォローも。
なにやら、めちゃめちゃ和気あいあいです。
カットどころか、3分の1組み上がってきた辺りで、テンション上がって来たみなさん。
 
サンタでーす。
トナカイにヘンシーン!!
 
やった♪キタキタ♪私、切るの上手いのよ〜♪と笑顔。
 
終わった後は、疲労を感じつつも達成感を感じていただけたようで良かった〜。
決行して良かった!!
 
本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
皆さんが完成させて達成出来たからこそ、私のひとりよがりにならずにすみました〜(T△T)感涙。
講師、生徒ができてこそナンボですから!!
 
こんな難易度むちゃくちゃなのを、依頼の講座でやる無謀は今後は控えようと思いますが、
超絶技巧系(「災」でも「祝」でもw)御希望あればやりますぞ☆
 
簡単で楽しいだけが巻き寿司じゃない ☆ギラリっ
 
 
 
 
 
 
 
あーれー;逆さまに撮られた;
野望と企みの講師:ナギノ
 
 
 
そんな本日素敵な写真を多数撮っていただいた、わかちゃん!!
ちゃんと全員からサンタとトナカイ出て来たよ〜〜♪いつも気にかけていただき、感謝です!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。