アトリエ ナギノ:ATELIER NAGINO:あとりえ なぎの*DAZUMONA.com*もぢ日記*絵画教室/デコ巻き/トンボ玉

アトリエ ナギノ:ATELIER NAGINO:あとりえ なぎの*DAZUMONA.com*もぢ日記*絵画教室/デコ巻き/トンボ玉

*ナギノモモコ作品サイト
「DAZUMONA.com(だずもなどっとこむ)」
*【子連れ・親子対象】デコずし(細工寿司・飾り巻き)レッスン
*【認定講座】日本デコずし協会 |JAPAN DECO SUSHI
*【大人限定】トンボ玉制作体験ワークショップ
*【小学生対象】絵画教室


テーマ:


購入はURLまたはQRコードから
ラインスタンプのサイトでお願いいたしますm(_ _)m



今まで何度か挑戦したLINEスタンプ。
仕様が馴れなかったり、上手く審査通らなかったりだったのですが…

ダイエット仲間がきっかけで必要に迫られて、
えいやっ…と作ったスタンプは、あっという間に審査通って販売に。

というわけで、スタンプデビューはダイエット仕様ですが(笑)よろしくお願いいたしますm(_ _)m

グループ組んで体重報告とかするのに便利です。


テーマ:

ガチャガチャでゲットした狐面が、思ってた以上に可愛くて満足。

しかしこちら、普通のお面のようにゴムが通してあり、ストラップとしてスマホに通したらバランスが悪い。

装着して使うのが正しい感じの仕様。

誰に?

……リカちゃんか?

テーマ:

ナギノのデコ巻き寿司レッスンのご案内です。

 

6月28日(木)川崎、JR中野島駅より徒歩5分「おでんせ」を会場に「七夕さま」のレッスンをさせていただきます。

詳細はリブログ「おしゃべりサロンあゆみ@中野島」さんのブログからお願いします。

 

七夕さま、アトリエナギノでも人気TOP3の柄です!

ご満足いただけると思いますよ♪

 

こちらの「おでんせ」。

中野島の気になる高齢者シェアハウスです。

自然光で室内が明るい会場は、駅徒歩5分なのに緑の畑風景が広がり、時折通る南武線が絵に描いたような景色です。

自分の人生の後半に、こういうシェアハウス暮らしも素敵かもしれない…と妄想広がります。

 

そして「おでんせ」という言葉。

岩手の一部で話されている方言で「いらっしゃい」「おいで」といった言葉なのですが、岩手っ子の私、がっつりメッセージを受信し親近感!!

しかしながら、岩手県民は基本はずかしがりやさんなので、そこはそっとしておかねばなりませんて……

 

こちらを会場に、「おしゃべりサロンあゆみ」を開催しているのは熊本っ子の「みよちゃん」。

正義と信念。あったかいお母さん的な雰囲気の人でありがなら、揺るがない岩のような軸のある方です。

楽しい雰囲気でおしゃべりしながらの気軽な会ですが、みよちゃんは具体的な解決策を沢山持っている方なので、

ゆるくつながって、悩んでいることがあったら頼ってください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス