錣山部屋稽古開始 | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

東海市愛宕神社で 

大相撲錣山部屋が 名古屋場所の宿舎

近くの愛宕神社で 新しい屋根付き土俵で

始動し始めました

 

そんな様子を見に行ってきました

稽古初日とあって 軽めな運動

そしてぶつかり

 

 

うちわも配られ 頂きました

 

本格的な稽古は 7月に入ってからで

本日は ほぐし程度

それでも汗びっしょりでしたよ

 

稽古も終わり 阿炎関が 観客の方へ

 

子供好きの阿炎関 子供に話しかけます

 

こんな1面が 微笑ましいですね

 

そして一人の子に大きな声で驚かせますが

子供は怖がらずに 笑ってました

そんな子供を抱き上げて

 

かなり子供は喜んでましたね

 

こんな阿炎関 好きですね~!

 

今場所も頑張って欲しいです

 

 

 

そして午後からは

新錣山親方の講演を聞きに行ってきました

 

先代の親方 寺尾さんも聞きに行きましたが

今回の親方の話も楽しく聞け

有意義な時間を過ごさせていただきました

 

今場所 名古屋場所も楽しく見られそうです

 

また稽古も見に行きたいと思います