もうすぐ咲くかな? リュウゼツランの花 | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

50年から100年に1度花が咲き

咲いて 生涯を終えると言われる

リュウゼツランの花

 

今現在は すくすくと育ち

花になる部分も 成長中ですね

そんな テキーラの原料にも使われる

リュウゼツランの花

見に行ってきました

 

大きいですね

 

 

 

 

私の3~4倍ほども有りますね

 

咲くまでには 何度も見に行かないと

見損なっては って思ってますよ

 

咲いたらまた報告しますね

 

ここは 知多市市役所の庭です

 

その帰りには ミニストップで

美味しい 

パチパチ クリームメロンソーダ

ハロハロ頂きます

これが美味しく感じる季節が来ましたね

結構 これが好きなんですよ

 

そして私の育ててる サボテンたちも咲き始め

 

 

 

リトープスの日輪玉は

脱皮が終わってからは

背が伸びてきて

 

こんな状態になって来ました

 

どこまで伸びるんでしょうね

あまり伸びてもな~

な~んて思っても居ますよ