新しくなった中日ビル 行ってj来ました | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

新しくなった中日ビル

ようやく行ってきました

 

前の中日ビルには 思い出が多く有って

大学1年のころには 屋上ビヤガーデンで

アルバイトをし

その後は駐車場のアルバイトなんかやってました

そんな時に 中日劇場に出演の

美空ひばりさんを見たことなど

多く思い出されます

 

そんな中日ビルの新しい姿を

見に やっと行けました

 

ビルの前の黄色いユリが満開

 

 

 

大分空いては来てるようですが

入ったところの喫茶は 長蛇の列

 

そして 川上屋の前も 人が多いですね

 

上へあがって行きます

随分と前に

台湾の101で見た 紅茶屋さん

ちょっと高くって 手が出ませんね

 

 

上へあがって7階屋外へ出ます

見晴らしが良いですね

 

こちらで休んで居られる方も多いです

 

見上げれば

 

ここから下へと見ながら下がります

 

以前の中日ビルの1階天井の絵は

1部こちらへ

 

そして観光物産ブース

石川県

 

その他の 剣の物産も

 

 

PRの人形も

 

 

 

 

 

 

中にある飲食店は こんなにあるんです

 

瑞穂にある 飛騨牛の丸明も

 

 

本屋さんも 有料の席も有りますね

 

 

 

 

 

 

こんな中日ビル 見て楽しんで来ました

 

帰りには 地下街のコンパルで

喉を潤します

 

アイスコーヒー頂きますね

 

自分で味を作り移し替えます

 

写真撮ろうと ちょっと失敗

こぼしてしまいました

初心者見たいです

 

でも美味しくいただきご馳走様でした

 

そんな栄を楽しんで来ました