そば蝶で 京風あんかけカレー | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

十割そばが食べたくなって

知多郡阿久比町 そば蝶 へ

周りは田んぼで そんな中に在ります

こちらのお店ですね

 

入り口を入ると そば粉を挽く機械が

その日の分だけ挽いてます

 

店内には お相撲さんの手形や

サインが飾られ

 

武将の家紋も飾られています

見事な彫りの 欄間も

こちらのお店は

元 京都の舞妓の方の お店ですね

 

本日の蕎麦の産地も 書かれてます

 

こんなお相撲さんの額も飾られ

あちこちには水彩画も

 

そんな雰囲気を持った お蕎麦屋さんですね

 

メニューは

 

この他のメニューも有りますが

今日はこの中から選びます

 

 

私は 入った時に漂って来た

香りにやられて

即決定!

京風あんかけカレー

 

相方は 五種彩そば

おいなりさん付きですね

 

美味しくいただき ご馳走様でした

こちらの蕎麦も たまに食べたくなるんですよね

 

 

紫陽花の花も 少しではありますが

咲き始めました

 

 

ヤドリギにした ランの花も

 

散歩にも良い季節ですね