8のつく日は 東別院から大須観音へ | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

8のつく日は 東別院暮らしの朝市開催

って事で 参拝もかねて

見に行ってみました

 

境内も外の通路も 大混雑ですね

 

 

参拝をして ちら~っと見ますが

何処のお店も大行列です

 

早々に 大須の方へと移動します

 

食事処が混雑する前に

先日入って 美味しかったハンバーグのお店

ばーぐ屋 ぶりこ 

こちらでランチします

 

 

 

安くって美味しいんですよ

 

カウンターに座ると

目の前で焼いてますね

 

 

やって来ました シンプルにシングルで

トマトソースです

鉄板熱々 ハンバーグも熱いですね

ソースはかけるんじゃなく

漬けていただくのがお薦めですね

 

美味しくいただいた後は

 

仁王門通りを行きます

 

大須観音到着

 

28日 骨董市も開かれてます

 

大須 外人の方が多いですね

あらゆる言葉 知らない言葉も飛び交ってます

 

 

 

 

 

人も多く 歩きにくいといったことも有り

若宮通りの方へ出て

 

矢場味仙の大行列を見て

 

矢場とんの これも大行列を見て

 

フラリエへ入ります

 

果肉植物が お出迎えしてくれます

 

バラの苗木など売られてます

 

ローズマルシェをやってると聞き

見に来たわけですね

 

 

こんなお店なども多く出て

楽しませてくれます

 

 

庭園のなかも

見てるだけで癒されますね

 

 

 

 

 

館内の方は リニューアルされ

休む場所が増えてます

 

 

 

 

喉が渇いて ちょっとアイスコーヒーなどで

潤します

 

外では バラや 果肉植物だけでなく

洋服なども売られて

 

 

 

そんな感じで 歩き回って来ました