台湾 迪化街辺りを散策します | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

先月に行った 台湾の続きです

 

バイクの滝を見た後は

迪化街へと 歩いて行きます

 

この辺りも 昨年8月に通った道ですね

 

 

 

こんな街並みを見ながら進んでいきます

 

 

 

消防署の前を通り

 

 

私の大好きなメンマが有るじゃないですか

これは買わないとって事で

買いましたよ

でも これがなかなか重いんです

だけれども 旨いんですよ

 

このカゴが 安くって大人気ですね

 

 

猫ちゃんも自由です

 

いつもの迪化街の標識

 

 

アーケード状になっていて

雨が降っても不便を感じませんね

 

ここからは 乾物屋さんが多いです

この辺りには 日本人もかなり多くなりますね

 

映画の宣伝でしょうか

サインも入ってます

 

 

 

 

 

こちらの店の前でも

孤独のグルメ撮影が有ったと

ちゃっかりと宣伝してますよ

 

 

台湾名物 からすみもあちこちで売られています

 

ここは縁結びの神様(月下老人)も祀られて

良縁を願う女子には大人気です

 

私には もう関係ないですが

お参りはさせて頂きます

 

 

 

 

こちらのお店も 孤独のグルメで

五郎さんが食べたと言う事ですが

本日は休業なのか 閉まってますね

 

 

 

この後は 静かな筋を歩きます

 

 

 

これには騙されちゃいますね

だまし絵で 突き当たってます

 

大稲埕 慈聖宮

へも寄りますね

ここは 食べる所が軒並みに並んでいます

 

 

 

こちらへも参拝します

 

 

 

 

 

 

 

お金の神様へは特に丁寧に参拝します

 

宮の両端でも多くの人が

食べてます

 

 

そして またバイクの滝を見ながら

かなり少なくはなって来てますね

 

この後は また移動して 美味しいものを

探しに行きます